ERA検査

2018.11.6 09:38    4 1

質問者: 名前なしさん(34歳)

こんにちは。体外受精で先日3度目の移植を行いましたが、陰性。着床すらしていない状況でした。
過去2回も着床すらしていなく、着床不全ということで、この3回目の挑戦は着床不全の検査をし、凝固が少し引っかかったので、ヘパリン自己注射等を行い挑んだのですが、結果得られずでした。。。
グレードも良い卵で、先生も何でだろう、、、といった状態です。
次の検査として、ERA検査を勧められましたが、ほぼ最終手段といった状況です。希望を持ちたいので、ERA検査で妊娠したという人の話が聞きたいです。
また反対に、ERA検査したけど、なかなか結果が出ず、という方は今どんな治療を次にしているのか、、というのもお聞きできしたいです。
よろしくおねがい致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ERA、安くないですし1周期かけることになるので戸惑いますよね。
私も良好胚だと5回目の移植で陰性だった後、原因を探るためにERAを受けました。
とりあえず、着床ウインドウのずれが不妊原因の可能性を潰すかーといった感じで受け、結果はズレなしでした。
その後、凍結胚もなくなったため転院しました。

転院先でまずした検査で、th1/th2が高く(13.1)、おそらくこれが不妊というか不育の原因でした。検査自体は採血のみなのですが、費用は3万円ほどしました。その後、採卵、凍結保管しホルモン補充で移植2日前から一錠1000円の免疫抑制剤を1日2錠、ずーっと飲んでます。今、妊娠6ヶ月になりました。妊娠経過は順調です。

2018.11.6 19:34 5

匿名(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top