HOME > 質問広場 > くらし > 美容 > どうしてみなさんは 体重...

どうしてみなさんは 体重も体型もいつも一定なんですか?

2018.11.8 23:08    0 6

質問者: エルマーさん(38歳)

私は学生時代から
とにかく太りやすく、少し食べすぎただけで
2キロ3キロあっという間に増えます。 

だから、いつも腹八分目を心がけ、
とにかく今の体重を維持することに頭がいっばいな状態。
いつもなんだか腹ぺこ。
いつもウォーキング。

現在160センチ 56キロ。
これからの年末年始が恐怖で
もし食べたいままに食べたら
62キロ63キロくらいは、
一週間ちょっとでいきそうな気がします。

そんなに大食いじゃありません。
3食きちんと食べますが
一般的な女性くらいの食事量か、むしろ少ないです。
間食はあまりしないです。

努力されてますか?
それとも特に何もしなくても
現在の体重をキープできるのですか?
私の周りの女性陣は
特に努力してるように見えないのですが。
お菓子食べたりしてるし。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こればかりは体質としか言いようが無いのかもしれませんね。
親から受け継いだ遺伝的なものなのか。

私は中学3年生くらいから体重も体型もあまり変わっていません。
お酒は飲まないし少食な方ですが間食はしょっちゅうします。
買い物ついでに週三くらいはスタバ行ったり、夕飯の後に小腹が空いてたこ焼き食べたり…
でも体調もいいですし体重も全く変わらないです。
人生でダイエットをした事は一度もありません。
産後も1ヶ月検診の時はすっかり元に戻ってました。
自分ではなんの努力もしてないし…というより体重や体型を意識した事がないけど、いつ何をどれだけ食べても体重は変わらないです。
たまたまそういう体質なんだと思うしこれが当たり前なので「私ってラッキー!」と思った事もないです。

2018.11.9 09:46 1

ドーナツ(43歳)

主さんは幼児期の脂肪細胞が多かったのかもしれませんね。
太りやすさの一因と言われており、三歳時から変化しません。
いわゆる「太りやすい」体質になります。

2018.11.9 12:04 4

にゃん(39歳)

身長は小6の時のまま、157cm。
体重は20代半ばから今までずっと46〜48kgを保っています。
ちなみに出産経験はありません。

階段や歩くことは嫌いでないのでしますが、走るの嫌い、運動嫌いです。
そして、太りやすい体質です。
なので食べ過ぎたら太りますよ。

だから食べ過ぎないようにしています。
食べ過ぎを続けないだけで、太ることは避けられると思うんですけどね…?
食べたいままに食べる、なんてしたいとも思わないです。

2018.11.9 23:04 1

町子(36歳)

166cm55kgです。
年齢からか少しづつ、しかし着実に増えております。10年前は50kgだったので。

外食が週に2回もあると2kg増えるので(外食ではお腹いっぱい食べてしまう)、その後の週は自宅での昼食夕食共に超軽めにします。お酒とお菓子は大好きなのでゼロには出来ません(笑)

あと下半身が気になるので寝る前に下半身向けエクササイズを少し。足上げ、スクワット、足パカですね。

太りやすい方ではないですが、毎日体重計に乗って自宅で食べる量を調整しているつもりです。

2018.11.10 10:35 1

ジョージ(38歳)

ありがとうございます。
私は、お腹いっぱい食べ過ぎるまで食べたいというか、
みんなと同じような食生活がしたいんです。
たまには、
カフェで甘いもの食べながらお茶したり、
洋食屋さんの定食を一人前すべて食べたりしたい。
夢です。
でも何キロ増えるか怖くて できません。
確かに脂肪細胞多そうです。
みなさん、ご自分に合う方法で体型を維持されていて
うらやましいし、ほんとにすばらしいです。
憧れます。
ありがとうございました。

2018.11.11 16:02 0

エルマー(38歳)

それは、体質もあるだろうけど
考えて調整しているからじゃないですか?
カフェで甘いもの食べたから夕飯は控えめにする、昨日は定食屋さんでガッツリ食べたから今日は少なめにしようとか
考えますよ。
運動もしているかどうかなんてわかりませんよね?
めりはりをつけていると思います

2018.11.12 06:19 1

えっ?(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top