HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 妹について

妹について

2018.11.9 21:30    0 14

質問者: へたくそぴさん(25歳)

妹の友達が切迫早産で入院している産婦人科に毎日いりびたってます。
ちょっと、どうかと思うんですが考えすぎですかね?
ちなみに妹は21歳です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妹さんがどう思っているかじゃないですか。
切迫早産で心配で誰かに側にいてほしい、誰かと話していたい。
そういうので来てくれてるなら良い友達を持ったなーと。
面会時間外や他の人含めて妹さんに迷惑をかけているなら問題ですが。

どうして主さんはそんなこと思ったんでしょう?

2018.11.9 22:15 12

スニーカー(36歳)

>妹の友達が切迫早産で入院している産婦人科に毎日いりびたってます。

入り浸ってるのは妹なのか妹の友達なのか???
ちゃんとした日本語でお願いします。

2018.11.9 22:15 65

ヒュー(34歳)

すいません!日本語ミスりました…
妹が毎日、病院に行ってるのです

2018.11.10 07:42 2

へたくそぴ(25歳)

心配しているかは分かりませんが
暇だから毎日行くそうです。

何故そう思ったか…
妹は喫煙者でタバコ臭いまま病院に行ってると思うですよね。
それと生活面において親のタブレットでチャット課金で9万円の請求、パチンコの打ち子詐欺で120万円の借金で、お金も無いのに車使って家にいれば?と思うのです

2018.11.10 07:48 1

へたくそぴ(25歳)

入院してるのは妹かと思って読んでいました。

切迫で入院中なら暇だし、話し相手とか、ちょっとしたお手伝いなんかで助かってるのかもしれないですよ。

あと借金あって暇なら仕事(バイトでもなんでも)しろって思います。
親が放置してるなら、放置でいいんじゃないですか?
主さんは巻き込まれないように逃げましょう。

2018.11.10 09:30 16

まき(37歳)

タイトルも含めて読めば、ちゃんと内容分かりましたよ。2回読みましたけど。

病院の件は、病院やお友達からNGが出なければ、別にいいと思います。

大部屋ならば、周囲がうるさいと思っているかもしれないので、その点だけ注意するのがいいかなーと。

お友達が親になる姿をみて、妹さんが立ち直ってくれるといいですね。

そして、主さんは妹さんに巻き込まれないようにというコメントに1票です。

2018.11.10 10:13 3

あれま(47歳)

一応仕事はしていますが
ほとんど支払いで無くなるみたいで。
さらに親のタブレットで9万円も請求というかチャットに課金したみたいです。
巻き込まれる心配はなさそうで
話は聞くようにしますが、喧嘩口調で話してくるので私も口調が荒くなります…
病院では、
話し相手になってるそうですよ。

2018.11.10 10:49 0

へたくそぴ(25歳)

そうですね、立ち直ってほしいです。
行動とかが大人として大丈夫?と思う事ばかりなのでw

大部屋らしいですが、話し相手になってるみたいですよ!

2回も読ませてしまう文章で、
すいませんでした。

2018.11.10 10:52 0

へたくそぴ(25歳)

二度目です。
完全に「妹さんが入院。お友達が毎日来ている。なんだこの友達?!」だと思っていました。

けど、要は入院している側が迷惑かそうじゃないか、なので、相手が話し相手になっている(と妹さんの意見ですよね?)なら、まぁ主さんの口出す事ではないのかな。
大部屋で何かあれば他の方や看護師さんから注意されるでしょうし。

お金のことは別件でしょう。
妹さんが根本ですが、それを許してる親の問題ですし、他の方おっしゃる通り、巻き添え喰らわないように物質的に離れたらいいと思います。
既に家を出ているようなら、妹さんの話も話半分で聞き流すぐらいでいいんじゃないですかね。

2018.11.10 12:05 8

スニーカー(36歳)

考えすぎかどうか聞きたいのですか?
ふだんから問題ありの妹なのに、なぜ今回のことだけ?

友達が迷惑がってないならほっといたらいいと思います。
借金やなんやかんやは関係ないですよね。

2018.11.10 13:10 17

南天(38歳)

そうですよね、うるさかったりしたら注意されますよね~!

親はなんというか甘いんですよねw
働いてる妹が小遣い頂戴って言うとあげるし。理由は妹がお金が無いから…。
うん、親の問題ですよね。わかりました。

2018.11.10 13:47 0

へたくそぴ(25歳)

お友達が断らなければ放っておけば良いとも思います。

でも、お友達は言ってるのに、言ってもなかなか妹さんが分かってくれないケースかもしれないですよね。
迷惑な事だとなかなか察してくれない人だとすると、お友達からしたら、家の人間はこの非常識な行動に何も言わないの?注意もしないの?なんて非常識な家族なんだろう。この子がこういう性格になるのも頷けるわ。普通行かせないでしょう?と思っているかもしれないですし…。

妹さんが非常識な人なら、姉としては「お友達が本当に来てほしくて行ってるならいいよ。でももしも自分の都合で行っててお友達の負担になってたら、赤ちゃんは死んじゃうかもしれないからね?自分が原因で赤ちゃんが死ぬんだよ。21歳なんだからよく考えて行動しなよね」ぐらい言っておいた方がいいかもしれないと思います。

2018.11.10 13:55 2

あおい(29歳)

今回は流石に少し、なんだかなぁ〜と思ったからです。
そうですね、友達が迷惑がってないのなら
放っておきます~( ̄^ ̄ゞ

2018.11.10 14:00 0

へたくそぴ(25歳)

妹の友達は恐らく迷惑には思って無いと思います。
妹の話の上では。

その言葉もらいますね!
妹の周りの友達の彼氏とか薬物とか大麻とかなんだのって話を聞くので
心配なんです色々と。大丈夫かなぁ。って。

2018.11.10 14:04 0

へたくそぴ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top