HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > ハンネってどうつけてますか?

ハンネってどうつけてますか?

2018.11.10 13:18    2 3

質問者: スニーカーさん(36歳)

私は先日子供の躾に関するトピで荒れそうなコメントを残しました。
そのあと仕事が忙しく今日ジネコをみたら他のトピへの書き込みに同じハンネ、年齢でコメントを書いている方がいました。
たまたまなのか、意図的になのかわかりませんがみなさんはジネコへのハンネはどのようにしていますか?
私自身は例えばトピ主が「いちご」だったらそこから連想して「メロン」にしたりインスピレーションで浮かんだハンネにする事が多いです。
ジネコは固定でない人の方が多いですが毎回どう決めていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かりますよ。2度目のレスは主さんじゃなかったんね。
それはわざと荒れさせようとしてるとか…ですよね。嫌な感じですね。

私はハンネは目の前に映ったものや聞こえたものです。
テレビをみていたとしたら、テレビで誰かが言った言葉やその時映ったものなど。
電車に乗っていたら前の人の服の色から浮かんだものとか、到着した駅名をもじったり。
あんまり考えてつけるのが嫌なので。
ちなみに年齢もバラバラです。

2018.11.10 14:49 4

オレンジ(37歳)

適当に付けています。年齢も職業も適当。

同じ原因の不妊治療中の方へは、固定の名前、正確な職業と年齢で答えています。

2018.11.10 17:10 3

適当(37歳)

ほぼ固定ですが、同じハンネの人がいることに気づいた日は違う名前にしています。
食べたいものの名前だっり、その時にテレビに出ていた人の名前をちょっと変化させたりしています。
ちなみに年齢は上下2歳くらいの範囲で変えていますが、内容によって年齢が重要な場合は実年齢です。

2018.11.11 13:41 1

あやめだんご(42歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top