HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 感染について

感染について

2018.11.16 12:08    1 3

質問者: かなこさん(36歳)

恥ずかしながら、13年前までは、遊び人ばかりと付き合ってました。本当に何してたんだろうと後悔です。

今は真面目な主人と知り合い、不妊治療をしてます。

その病院で夫婦で、HiV検査を3年続けてますが陰性でした。

しかし、昨日昔の彼氏の夢をみて、思いだし、恐怖感が出てきました。

13年前の関係が、今まで検査で陰性なのに、ある日陽性になる事はありますか?

ネットで、15年経って発病する人もいるとあったのですが。。

変な質問ですみません。
今年も流産手術で検査をし、陰性だったのですが、夢をみてから気になって仕方ないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちわかります。

私も二十数年前に外国人を含め、奔放な関係を持ったことがありました。

結婚してから不妊治療を開始したとき、同じように不安になりました。

でも、HIVに感染していれば、必ず陽性になります。発症するのが十数年後だとしても、検査は陽性になりますから、陰性なら安心していいと思いますよ。

お互いに消し去りたい恥ずかしい過去ですよね。

治療うまくいきますように。

2018.11.16 20:09 16

若気の至り(40歳)

発病とキャリアは別です。
陰性と出てからパートナー以外との交渉、輸血がないなら陰性は信じて大丈夫なはずです。

2018.11.16 20:09 8

さざえ(36歳)

お返事ありがとうございます。
安心致しました!!

夢をみてから、ずーっと考えて、頭から離れませんでした。主人にも、誰にも相談できずにいました。 

内容的に、お返事頂けないかと思ってました。 

本当にありがとうございました!!


2018.11.16 22:13 3

かなこ(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top