HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > 個人病院での胃カメラ検査

個人病院での胃カメラ検査

2018.11.16 14:09    1 6

質問者: てるさん(40歳)

胃の調子が悪く、近々胃腸科へ行こうと思ってます。

胃カメラ検査も考えてますが、個人病院で、静脈麻酔を行う病院は多いですか?

病院をさがし、HP を見てますが、検査詳細を載せてたり、なかったりですが。。

ちなみに鼻は弱いから、鼻からは難しいと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の近所の病院では希望者に静脈麻酔してくれます。個人病院です。探せばあると思いますよ。少ないと思いますが。

私はスマホで調べて、どんどん電話して聞いてみました。口からか鼻からか、麻酔の有無、予約ができるかどうか、などなど。

電話で聞いた方が早いと思います。

2018.11.16 21:26 14

どうだろう(37歳)



HPにそこまで詳細載せないでしょう。
もちろん丁寧に書く所もありますが。

HPない医院だってありますしね。
最初の方が仰るように、電話した方が早いです。

百聞は一見にしかずですよ。

2018.11.16 22:34 18

ふゆ(35歳)

お返事ありがとうございます。
そうですね。電話して聞いてみます。

やはり、検査は静脈麻酔を選ぶ人が多いですかね? 私は昔、会社の健診で、喉麻酔だけでかなり辛かった事がトラウマです。

2018.11.17 00:14 2

てる(40歳)

何度か投稿されてる方でしょうか。
無理してもう一回胃カメラ飲むんじゃなくて、バリウム検査とか、婦人科とか心療内科とか検討された方がいいと思いますよ。

2018.11.17 08:48 13

みなこ(40歳)

みなこさん、
今回初めての投稿です。

胃がキリキリして、市販薬飲んでごまかしてたのですが、やはり病院行こうと思いまして。。

最後にカメラしたのは、会社の健康診断の3年前で、麻酔無しが本当に辛くて。。

大きい病院より、個人病院の方が麻酔扱ってるのですかね。

まあ、電話して聞くしかないですよね。
 

2018.11.17 12:22 7

てる(40歳)

同年代です。 
私も年のせいか、胃がよくないです。

そして会社の検診がちょうど来週あります。
会社の検査だと麻酔なしの胃カメラだから、キャンセルして個人病院で
麻酔してもらおうか迷っている最中です。

回答にならなくてすみません。 

2018.11.17 13:09 7

はるな(41歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top