HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着信出血・・?

着信出血・・?

2001.8.5 19:21    3 4

質問者: のんのさん(22歳)

こんにちは。初めてお便りします。ちょっと心配な事があるのでみなさんにお答え頂きたいと思ってカキコミしました。実は先日彼と1泊で海水浴に行ったんです。波打ち際で遊んでいたので、大量の砂が水着の中に入りました。海水浴場にあるシャワーで流した時は、さーッとしか流せなかったのですが、宿についてすぐお風呂に入った時は、お湯で中の方まできちんと洗ったつもりだったんです。でもその夜に彼とHをしたら(ナマで中出しでした)薄い血(ピンク色)が流れてきました。量はそんなに多くありません。ティッシュでしばらくお添えていればおさまっていく程度のものです。洗い流した時にまだ膣の中に残っていて、その状態でHをしたから、膣の中が傷付いたことで出てきたものかなと思ったんです。でも着床出血の心配もありました。着床出血は次の生理予定日あたりに出てくる・・と聞いた事があったからです。数日後には生理・・という時だったので・・。
ただ、砂のせいで傷が付いたといっても、最中も射精後も痛みが全然伴わなかったので、どうかなと思ったんです。傷があれば、多少はチクチクしたりヒリヒリするし・・と思って。
そんな状態だったのに帰ってきてからも、ホテルでHをしました。その時も同じように薄い血が出てきました。その時は少し血の色が濃くなって出てきました。この出血が、ただの傷で出てくるものなのか、着床出血の疑いがあるのか、心配で心配でしょうがありません。どなたかわかる方教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠についてですけど、妊娠が成立するためには、のんのさんの体の中で卵子が排卵されて(排卵日)、その時に精子が来て受精し、その約1週間から10日後に着床して妊娠成立、です。
大体の排卵日は生理開始日から標準で約14日後です。
のんのさんは排卵日頃にエッチしましたか?
生理予定日の直前のエッチで妊娠の可能性は少ないと思います。
でも暑い日が続いているので、ホルモンのバランスが崩れて、排卵日が遅れてる可能性もあると思います。
まず、言える事は、エッチしたその日に着床出血する事は無いです。

生理の出血・排卵日辺りの出血はあまり心配はいらないと思うけど、エッチの後の出血は明らかに不正出血だと思います。
早めに病院に行った方がいいと思います。
それと、妊娠を望まないのならちゃんと避妊をして下さいね。

2001.8.6 17:46 82

TOMO(26歳)

のんのさんは、心配してると思いますが私もありましたよ。生理予定日の数日前に行うと薄いピンク色の出血がありました。
産婦人科の先生が言うには、子宮口にびらんがあったそうです。若い人に多いそうですが私は29歳ですから、きっといろんな人に当てはまるものだと思います。
しかし先生は、クラミジア検査と子宮頚ガンの検査をその場でしましたので、
ぜひ、産婦人科に行ってみてはいかがですか。
私のときは、「もうそろそろ子供がほしいので、検診にきました。」と電話してから行きましたので、なにか理由をつけていけば恥ずかしくないかもしれませんね、ぜひ診てもらうことを勧めますよ。

2001.8.6 22:35 108

しげこ(29歳)

こんばんわ。

生理予定日はいつなのでしょうか?
出血はまだありますか?着床出血
なら生理より少ない量で生理とおもいきや
すぐに終わってしまいますよね。
もうすぐ生理という時期という事は
もし着床出血であれば、検査薬が使える頃ですね。
砂が原因の場合
再びホテルにもどってきてHした時に出血が濃くなった
ということですが、そのまえのH傷ついた膣が
もっと傷ついてしまったからではないでしょうか?
わたしの場合、生理前に性行為をするとよく出血します。
あれ?とおもって数日すると生理がはじまります。
すこし気になったので病院にいってみたら
「ビランではないでしょうか?心配ないですよ」
といわれました。生理前の性交で
子宮が刺激された為に、出血した。
ならもうすぐ生理はくると思うのですが・・・

2001.8.7 03:05 64

ゆうな(秘密)

こんにちは。のんのです。TOMOさん、しげこさん、ゆうなさん、
お返事ありがとうございました。今日、ちゃんと生理がきました。
着床出血のことで今回ジネコさんにメールをしてよかったです。いろいろ勉強になることがたくさんあって嬉しいです。これからも利用させて頂きます。今回お返事頂いたみなさん、ありがとうございました。

2001.8.7 20:44 57

のんの(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page