HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > プロゲストン服用後の胸の張り

プロゲストン服用後の胸の張り

2018.11.19 17:15    0 2

質問者: ひろなさん(27歳)

久しぶりの投稿になります。
 タイミングで治療中、病院での排卵確認後なかなか体温が上がらず、プロゲストンを処方されて12日間で飲み終えました。今日で飲み終わりから3日目です。飲み終え付近から胸の張りがだんだんと強くなり、仰向けで寝ると痛いです。
 先月もプロゲストンを処方されたのですが、生理が来る頃には胸の張りは無くなっており処方されていない周期とほとんど変わらなかったので気にしていなかったのですが、今回は3日経っても痛く、副作用が強く出ているのではないかと心配です。
 次の診察は生理が来たら予約のため、胸の張りで行っても良いものか迷っています。血栓注意薬と説明されたため、それも心配になっています。
プロゲストンを服用したことのある方、胸の張りがいつもより強かったことはあるでしょうか?相談受診されましたか?気にしすぎでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

受診されても全然問題ないですが、まずは病院に電話されたらどうですか?助産師さんやナースさんが相談に乗ってくれると思います。そこで「念のため来てください」って言われたら受診したらいいと思いますよ!

2018.11.20 17:13 2

あるぱか(32歳)

お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
病院に相談したところ特に問題はなく、生理予定日まで待っての受診となりました。
血栓であればもっと症状が出ると笑われてしまいました。気にしすぎだったようです(・・;)
ありがとうございました。

2018.11.30 12:30 0

ひろな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top