HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 陰性後、微増するhcg

陰性後、微増するhcg

2018.11.21 10:31    0 1

質問者: 華さん(34歳)

初めまして、華と申します。
1回目の移植は、10月末に判定日(ET9)hcg10で陰性となりました。
「生理が始まったらまた来て下さい」と病院で言われ、薬を止めて4日後に生理のような出血が始まったので受診したところ、hcgが31まで上がっていました。その時は「ダメだった受精卵が上手く外に出ていかず何処かに引っかかっているのかなぁ…」と先生に言われました。
その後、hcg74、hcg150と少しずつ上がって出血も続いています。昨日、先生には「今の数値ではエコーには何も写らないから様子を見るしかない。二週間後にまた来て下さい。今は一応妊娠6週になります。」と言われ、不安とむなしさで涙が出てしまいました。
今の症状は、出血、生理痛のような鈍痛や時折鋭い痛み、悪阻のようなものも始まっています。
ネットで検索しても、私のように6週経ってもhcgが低く増えてる方がなかなかおらず、初めての移植でこのようになってしまい不安でいっぱいです。
先生の「ダメだった受精卵が上手く外に出ていかず何処かに引っかかっているのかなぁ…」という言葉も引っかかり、もしかしたら私の身体に問題があって、今後も繰り返すのか…とも思えてきてしまい、こちらに相談させて頂きました。

どなたか、このような経験をされた方はいらっしゃいませんか?。経験されてない方でも、今後のアドバイスを頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も毎回の同じ経験を二回しています。
残念ながらあと1から3週間で流産されるかと。

2018.12.13 18:16 2

ありえる(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page