HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 愚痴です。

愚痴です。

2018.11.21 12:54    1 0

質問者: ハーベストさん(33歳)

1歳4ヶ月の子がいるハーベストと申します。

先日、自宅マンションに隣接している公園(と言ってもベンチと木馬みたいな遊具が二つあるだけ)で子どもを遊ばせていたところ、頭上からスマホのシャッター音が聞こえました。
何だろうと見上げたらベランダの手摺からスマホが思い切り私達の方へ向けられていました。
私が注視しているのに気付いていないのか、私が見上げているのにまたカシャッ…
撮ったものを見て私が見ているのに気付いたのかそのまま引っ込んでしまいました。

気味が悪いのでその後少しして自宅に戻りました。
蝶々がいたり落ちてる石を見て子どもが“あー、あっあっ”と声を出したりしますが、そういうのが気に障ったのでしょうか?

主人とは撮った目的が分からないからしばらくその公園は行かないようにしようという事にはなったのですが、天気が良い日はだいたい10時頃から30分くらいその公園で遊んで、子どもはそのまま昼寝をするのが習慣になってたのでとても残念な気持ちです。

変な人だった場合、何をされるか分からないのでそこで遊ぶのは控えようとは思いますが、なんだか相手の思う壺のような気もしてもやもやしてます。

大規模なマンションではないから何号室の人なのかも分かっちゃってるし。
家族のことや人付き合いも顧みない性格だったら“何撮ってんだ!”て詰め寄ってやるのになぁと…
その衝動を抑えるための愚痴でした。
長々と失礼致しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page