HOME > 質問広場 > 雑談 > 雑談 > 胸の大きい方、服はどうし...

胸の大きい方、服はどうしていますか?

2018.11.24 22:43    0 4

質問者: コーラさん(28歳)

私は母親の遺伝からか胸がFカップあります。

160cmの50kgあるかないかなので太りすぎても痩せすぎてもいないと思います。

服は9号くらいで腕やウエストなどもちょうどいいのにバストだけはパツパツになります

シャツのボタンがポーンと飛んで行ったこともありました

ただ、胸に合わせたら13号とか15号になってしまい、他の部分がとんでもなく余って格好悪いです

皆様はどうされていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お仲間です。うちは母親はぺちゃんこですが、祖母譲りでFカップです。

トップスは試着して身体に合うものを着てます。11〜15号あたりに落ち着きます。
身体に対して小さいサイズは胸が妙に強調されてしまってみっともなくなったりするので仕方なし。
襟周りのデザインも気を付けないとならないし、ワンピースも試着して確認しないと、着丈やデザインが変わってしまう(切り替えの位置がおかしくなる)ので、試着必須です。

シャツ(前ボタン)の類は身体に合うものが少ないので、伸縮性のある生地の被り物が殆どです。私の場合、ボートネックと狭目のVネックが胸回りがすっきり見えるので、好んで選んでます。

私も157cm48kgと決してモデル体型というわけではないのですが、ウエストが60cmほどで7号とかなので、上下セットのスーツは選べません。ジャケット13号、パンツやスカートは7号。別々で買わないと身体に合いません。

通販で買い物できる人が羨ましいです。

2018.11.25 19:49 1

メロン(36歳)

仲間です。身長165 体重50キロ Fカップ 遺伝だと思われます。
シャッツはずいぶん着ていませんでしたが、去年くらいにオーバーサイズシャッツが流行ったので、ボタンをせず羽織る感じで今年の夏着ました。

主さんも低身長、ぽっちゃりで胸が大きいわけではなさそうなので、堂々としたら良いと思います。

今時期ですとニット、セーターを着ています。
夏の間はウエストがキュっとなったフレアスカートに綿素材のノースリーブを着て、スタイル良く見せファッションで楽しみました。

胸が大きい人こそしっかりしたブラジャーが大切だと思います。
私はサルートオンリーですよ。ワイヤーがしっかりしていて、ホールド感抜群。揺れもそこまで気になりません。
安かったり、ワイヤーがゆるいものだとなんかだらしない胸、エロい胸に見えてしまいます。ですが、しっかりしたブラジャーで姿勢を良くしていればスタイル美人になれますよ。
ワイヤーがゆるい下着ですとあまり肩こりは無かったのですが、しっかりしたブラにしてからは多少の肩こりがあることだけがマイナスです。
でも、本当に胸の形も綺麗になりますし、気持ちも上がります。
ぜひ、下着屋さんをチェックしてみてください。

お洋服も胸だけに合わせず、綿、ニット系のお洒落な服を是非着てみてください。

2018.11.26 10:50 0

サルート(30歳)

針と糸もってますか?
ミシン使えますか?

布地が余るなら縫っちゃえばいいんですよ。
脇か背中が余るでしょ?
ちょいとつまんでウエストを縫えば胸は大きいサイズのまま
お腹周りはもたつかずスッキリしますよ。

元の服の縫い目がある部分だけにしてもいいし
タックをとって縫うのも良いですよ。
あとクリップが2つついた10㎝位のゴムってありますよね
シャツガーターっていうみたい、腕用の方ですよ。
 サスペンダーの短いものです。
背中の余った部分をそれで留めれば縫わなくても皺を防げます。
あとは上からベルトするとかでもたつきを抑えるのも良いですね。

ひと手間加えれば後はとても楽になります。
オーダーメイドでないので工夫は必要でしょう。

2018.11.26 22:55 0

パープル(45歳)

基本FカップですがブラジャーのメーカーによりたまにGカップをしてます。
買うときは毎回 測ってもらって試着してから下着は買います。
入学式の時になどのスーツはワンピースにジャケットのセットの物を買いました。
服はバストが入るかどうかで決まります。
ワンピースなどはバストに合わせて買いウエストなどあまりゆるかったら母にお直ししてもらってます。

最近はゆったりめのファッションが流行りなのでサイズなど気にしてません。

あまり大きいとブラジャーも高いし嫌ですね。

2018.11.27 09:19 1

匿名(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page