HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 排卵日はいつだと思われますか?

排卵日はいつだと思われますか?

2018.11.27 18:42    0 1

質問者: 葵さん(33歳)

現在妊娠初期の葵です。
先日胎嚢が確認できましたが、排卵日が良くわからず今の週数が分かりません。
先生に聞いたのですが、まだ小さすぎて分からないとのことです。

【経緯】
10/24→D1(生理開始) 36.14℃
10/25→D2 36.26℃


11/3→D11 36.04℃ 排卵検査薬陰性
11/4→D12 36.19℃ 排卵検査薬 夜濃いめの陰性? ★仲良し
11/5→D13 36.07℃ 排卵検査薬 朝陽性 夜濃い陽性 伸びおりが大量
11/6→D14 体温測れず 排卵検査薬 夜濃い目の陰性? ★仲良し
11/7→D15 36.13℃
11/8→D16 36.45℃ ★仲良し
11/9→D17 36.46℃
11/10→D18 36.60℃
11/11→D19 36.68℃
11/12→D20 36.73℃
11/13→D21 36.61℃
11/14→D22 36.62℃ 早期妊娠検査薬 うっっすら陽性?
11/15→D23 36.73℃ 早期妊娠検査薬 少し濃くなる


11/26→D34 産婦人科受診 6.6ミリの胎嚢確認

排卵検査薬はDAVID、早期妊娠検査薬はwondfoを使用しました。
基礎体温から、11/8が排卵日かと思ったのですが、早期妊娠検査薬がかなり早い時期から反応したので実際には排卵がかなり早まったのでしょうか?
排卵検査薬と基礎体温でズレがあるため排卵日が良く分かりません。
いつが排卵日だと思われますか?

またこの時期に胎嚢6.6ミリは小さい気がして不安です。
やはり小さめでしょうか?

ご意見よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私には11/5あたりが排卵日だと思いますが。
なので、11/27は5wに入ったくらいかで、胎嚢確認ができてる時点で喜んでいい時期では?と思うんですが。。

胎嚢の大きさ云々は次の検診の時のデータと比べないと何とも。
卵黄嚢があるのか、ないのか。
胎芽が確認できるか、できないか。
心拍が確認できるか、できないか。

妊娠10週くらいまでは、検診の度にひとつひとつをクリアできるか、ただ見守ることしかできません。

2018.11.28 08:31 2

ねこ(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top