HOME > 質問広場 > くらし > その他 > ベッドのサイズ

ベッドのサイズ

2018.11.27 22:39    1 7

質問者: ゆいこさん(32歳)

寝室にすのこベッドを2つくっつけて家族で寝たいのですが、シングルベッド2つにするかセミダブルベッド2つにするかで悩んでいます。

家族は私と夫と1歳になる娘、あともうそろそろ二人目が欲しいというところです。

シングル2つでは狭いと感じセミダブル2つにしようと思ったのですが、
将来ベッドをそれぞれの子ども部屋に持っていくかもしれないということを考えるとやはりシングル2つが丁度良いのかなという感じでぐるぐる迷って決められません>_<

同じようにベッドをくっつけて寝室にされている方にサイズと使い心地などお聞きしたいです。
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家は、夫婦と3歳1歳の四人で寝ています。

私にとってはかなり高額だったダブルベッドと、後から追加で購入した安いシングルベッドを付けて寝ています。

ダブルの方を夫婦で使い続ける予定です。シングルは子ども達に回す予定はなく処分すると思います。あと数年使ったら処分しても惜しくないくらいの物なので。

今のところ四人でも大丈夫ですが、あと何年一緒に寝られるかなと考えてしまいます。部屋が狭いので、これ以上大きなベッドは無理でした。冬はいいのですが、夏は暑がって動き回る子ども達に蹴られて夜中に起きることがよくあります。

3人のうちはダブルで寝ていました。赤ちゃんのうちは平気でしたよ。でも、当たり前ですが子どもはどんどん大きくなります。長い期間を想像して購入することをおすすめします。

2018.11.28 07:20 3

なな(秘密)

我が家では
ダブルとシングルを使っていました。
ダブルの方に子供二人と私。シングルに主人が寝ていました。

今は子供も大きくなり上の子が大きくなって1人で寝るようになったときにシングルを買い足しました。下の子供には今まで使っていたシングルを子供部屋へ。ダブルをそのまま夫婦で使っています。

2018.11.28 08:05 1

今日は寒い(46歳)

私は夫婦二人の時に買ったダブルで子供が二歳位までは大丈夫でした。
でもだんだん年齢が上がるとダブルに大人二人は疲れが取れないのでセミダブル二つかクイーンにすべきだったかなと思います。
ただしクイーン、ダブルだとファブリックが高くデザインも少ないのでやはりセミダブル二つが汎用性があるかなと。
ちなみに私は実家で使用していたシーリーかフランスベッドが良かったのに、夫の実家がシモンズ派で夫の意見に負けてシモンズにしたらマットレスが合わずそれも後悔しています。
子供には夢のあるシステムベッドで買ってあげたいものがあるので、大人用のを流用は考えていません。
ベッドを子供に譲った後の御夫婦はどうするのですか?

2018.11.28 08:27 4

石女(36歳)

普通にセミ2つにして、子供が大きくなったら、シングル買ってあげるのは?

別にセミはそのまま夫婦で使えばいいし。

2018.11.28 11:23 5

まー(33歳)

主です。
みなさんお返事ありがとうございます!まとめての返事で申し訳ありません。

説明を省いてしまったのですが以前は夫婦で使っていた高さのあるダブルベッドで3人で寝ていたのですが落ちかけたことがあり、それ以降和室に布団をひいて寝ていました。しかし来年から和室に義母が移ってくるとなって、洋室に戻ろうというところです。

洋室に布団も考えたのですが押入れがない為出しっぱなしになるくらいなら低いベッドが良いなと思っております。
以前使っていたダブルベッドは一旦片付けるか別部屋でお客様用に使用しようかと思っております。

ダブルベッドがあるせいで余計悩んでしまって…このダブルベッドが低かったらシングル横付けとか素敵だったのにとか思いました>_<

そして流用ばかり考えていましたが、いっそこどもが大きくなったら買い換えるというのもアリですね。システムベッドとか素敵です^ ^
もう少し悩んでみます。ありがとうございました!

2018.11.28 14:21 1

ゆいこ(32歳)

シングル2つなら二人目の前にお子さん一人でもすぐに狭くなると思いますよ。
うちはセミダブル二つにしています。 (1歳の双子がいます)
石女さんのおっしゃることを家具やさんで言われてクイーンにせずセミダブル二つにしました。

子どもが大きくなれば子ども用には新たに買い足す予定です。

2018.11.28 14:47 4

でんでん虫(39歳)

我が家もダブルがすごく高さがあるのですが、シングルを買い足しました。ちなみに子供は二人です。シングルも同じ高さのものを探して、それでも足りないのでシングルの脚に台を足しました。

シングルは将来は来客用にする予定です。

2018.11.28 17:37 1

さら(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top