HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > タイミング療法半年たって...

タイミング療法半年たってもできない

2018.11.29 07:52    1 11

質問者: たまごさん(29歳)

いつもこちらで勉強させていただいております、たまごと申します。

タイミング療法を半年続け、現在は不妊治療の病院へ通院しております。

最近はクロミッドにHCGを注射し、タイミングをとってます。
タイミングは取れていると思いますが、なかなか妊娠に至りません。

こちらをみてても、三カ月くらいで自然妊娠する方たちが多く、やはり自分に何か問題があるのかと心配になります。

旦那にも検査をうけてもらいましたが、特に異常なし。
私も先月に卵管造影検査をうけましたが、良好でした。
ホルモンバランスもとくに問題なく、生理周期も安定しております。

卵胞が空砲なのか、ピックアップ障害なのか。。。。周りはすぐ妊娠したので、こんなに妊娠が難しいとは思いませんでした。

この先、ステップアップも視野に入れています。

やはり空砲なのでしょうか。。。そうなるといきなり顕微授精からすすんだほうが良いのでしょうか。

みなさんアドバイスいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

空砲は卵子が入っていないということなので、ふりかけも顕微も行われないと思いますけど?

顕微かふりかけかは医師と相談されてはどうですか?

2018.11.29 08:28 9

みの(28歳)

>やはり空砲なのでしょうか。。。そうなるといきなり顕微授精からすすんだほうが良いのでしょうか。

いやいや、どんな知識でそうなるの?

タイミングや人工授精までの検査では、大した不妊理由は見つかりませんよ。
早く結果が欲しいならステップアップがいいと思います。

2018.11.29 09:53 12

ねこ(34歳)

うーん、、、自然妊娠できる人でタイミングでも半年で妊娠しない事は普通にある事だと思いますが。皆が妊娠希望したら短期間で妊娠するわけじゃないですから。周りが3ヵ月で妊娠してるのをスタンダードだと思わない方がいいです。
私も28歳で妊娠希望し始めてタイミングを取るようになりましたが(通院や治療はせず自己タイミング)妊娠するまで13ヵ月かかりました。
二人目の時も同じく自己タイミングで9ヵ月。
自己タイミングだから特別遅くなったという事はないと思います。生理周期も安定していたし、基礎体温は計っていてちゃんと低温高温がハッキリしてたので、タイミングは取りやすかった方だと思います。
特に原因がない中で半年タイミングしても妊娠しない!と焦っておられるかもしれませんが、普通でも1年に12回しかチャンスがないんだし(主さんの場合はまだ6回が経過しかトライしてない)ので、そこまで焦らないでもいいと思います。
質問の答えじゃなくてすみません。

2018.11.29 10:37 28

ペネロペ(40歳)

ステップアップするなら、まず人工授精ですかね?人工授精もタイミングとほぼ妊娠率は変わりませんが、精子が子宮から卵管まで辿り着けないなど、精子側に問題がある場合は有効みたいですが、ピックアップ障害や着床障害などであれば人工授精は意味がないので時間の無駄にもなると思います。

近所の不妊クリニックでは、我が家も精子には問題ないと言われました。しかし、なかなかタイミングでも出来ないので体外受精専門の病院へ行き調べ直した結果、直進してる精子が殆ど居ませんでした。動いていても真っ直ぐ進む精子がいないと意味がないのですし、自然妊娠は難しいので顕微授精となりました。

主さんも空砲なのかもしれないと心配してらっしゃるようですが、こればかりは採卵しないとわからないんですよね。なのでステップアップして実際にやってみないと不妊原因はわからないです。

私は不育症も少し引っかかってしまいましたが、病院で対策をしてくださり無事に妊娠しました。ステップアップは勇気もいりますが頑張ってください!

2018.11.29 10:50 2

ふわ(36歳)

>>こちらをみてても、三カ月くらいで自然妊娠する方たちが多く、

ん?何をみてそう思ったのですか?
タイミングで3ヶ月以内に妊娠なんてスレやレス、そうそうみないですが。

こちらで勉強していると書きながら空砲で顕微ですか?

なんかこれ真剣なスレなの?と思ってしまいました。

心配なのは分かりますし、早くほしいならステップアップでしょうが、主さんの場合医師に相談された方がいいですよ。
ここで中途半端に言葉だけ覚えるよりきちんと相談して進んでいったらどうですか?

2018.11.29 12:33 46

ホットボッグ(39歳)

お返事が冷たい方が多くて驚きました、、

私もタイミング法をしているときは、2~3ヶ月で妊娠するだろうと
思っていましたよ。検査しても原因が見つからなかったので。
妊活し初めなんて分からない事ばかりですし、
妊娠する人は直ぐに妊娠していくし
焦る気持ちわかります。

子供が出来ない原因って、結局は検査してステップアップするしか
追及できないんですよね。体外受精までしても出来なかった人が
諦めたら自然妊娠したり、妊娠はやっぱり奇跡なんだと思います。

原因がわからなければ、あとは、不育症検査をしたり、他にも
様々な検査はたくさんありますし、一度、医師に相談をするか
病院を変えてもいいのかなと思います。私は3件目の不妊治療CLで
妊娠しました。病院の先生の治療方針や見解は様々ですから
自分に合った病院が見つかるといいですね。

2018.11.29 13:32 10

匿名(30歳)

フーナー検査をオススメします!
フーナーが良好ならピックアップ障がいを疑ったほうがいいです。

2018.11.29 14:17 3

フーナー(33歳)

みなさん回答いただき、ありがとうございます。

厳しご意見から、優しいお言葉まで、色々ありましたが、どれも貴重なご意見なのでとても嬉しかったです。
悩んでいても仕方ないですよね!

とりあえず先生に一度相談してきますね。

本当にみなさんありがとうございます!

2018.11.29 17:38 1

たまご(29歳)

私も30歳からタイミングして、2年恵まれませんでした。
2年も続けたのは間に2回妊娠(いずれも初期流産)してしまって、このままでもいけるかもと期待してしまってダラダラ続けてしまったからです。
タイミング諦めて、体外受精にステップアップして、2周期目であっという間に妊娠しました。

質問者さんが、ステップアップを厭わず、できるだけ早く子供が欲しいと思ってらっしゃるなら。
先月卵管造影されたということで、俗に言うゴールデン期間だと思うので、あと3~6ヶ月タイミング続けます、私なら(まだお若いですし)。
人工授精も考えてるなら、この時期にやってみるといいかもです。
それでダメなら、体外受精にステップアップします。
ご主人に問題ないなら、顕微にしなくてもいいと思いますが、医師と相談して決めたらいいかと。
体外受精やってみて初めて分かることもあるので、一度早い時期にやってみてもいいかなと思います。

2018.11.29 17:53 0

りんご(34歳)

お返事ありがとうございます^_^

なかなか相談できず、こちらの掲示板でさせていただきました。

色々なご意見、ありがとうございます。
私のために貴重な時間をとっていただき、それだけで感謝です^_^

励ましの言葉は特に嬉しかったです。。。

いち早く子供を授かりたいと思っていますので、一度ステップアップしようと思います!

コメントしてくださった皆様、この度は本当にありがとうございます。

2018.11.29 19:26 1

たまご(29歳)

締め後ですが。。

卵砲が空砲だから、顕微したほうがよいか? とか根本的にわかってないと思います。

本を買ってある程度、勉強された方がいいと思います。最近は漫画でわかりやすくなってますし。

先生も忙しいと 1から説明してくれるかわかりません。

私も最初は必死で勉強しました。

2018.11.30 21:47 4

かさ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page