HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 大腸内視鏡の結果

大腸内視鏡の結果

2018.11.30 19:12    0 8

質問者: かりなさん(35歳)

前回、内視鏡前の食事について、質問させて頂きました。アドバイスありがとうございました。

本日検査が、終了しました。 

センナや大黄などの薬の影響で、色素沈着が一部あり、あとはきれいとの事でした。

大腸の写真を頂き、家でみてみたら、
白い豆粒?みたいなものが映ってました。  

先生は特にポリープありとは言ってなかったのですが、気になってきました。
(もしかしたら、薬の残りか、粘膜かもしれないですが。)

皆さんなら、先生が大丈夫と言ってれば気にしませんか?  
汚ない話ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

またいつもの心配性の方ですね。
便秘も気にされていましたもんね。

ポリープを黙っている医者はいないと思いますが、主さんの性格から気になるなら連絡してみたらどうですか?

2018.11.30 21:58 31

スコーン(40歳)

いつもの方? ではないです。

婦人科でソフィアを飲んで、ひどい便秘になり、アローゼンを飲んでいたのですが、きかなくなり、便秘外来に行きました。 

確かに気にしすぎですね。
ありがとうございましたm(__)m

2018.11.30 22:52 0

かりな(35歳)

ポリープは白い豆粒のようには写らないと思います。
ネットに写真が載ってると思うので比べてみてください。
光の反射かなぁと思いますが、心配なら先生に聞いても良いかもしれないですね。

2018.12.1 07:31 4

スピッツ(36歳)

前のスレの時も思いましたが、気になるなら病院に聞いたらいいのではないでしょうか?

ここで多数決で決める話でもないと思いますし、写真自体見れない人に意見を求めても意味がないと思います。

素人がみて分かるポリープを見逃すとか 伝えないなんてことは基本ないと思いますし、そんな病院なら別のところで再検査した方がいいと思います。

2018.12.1 07:51 23

大根(35歳)

>>白く豆粒のように映るポリープはない

ありますよ。
主さん、病院でききましょう。
ここで聞いても確かではないですよ。

2018.12.1 16:50 6

ちの(38歳)

私も胃腸科の方だとばっかり思ってました。だって書き方がソックリ。心配性な人って文章の書き方も似るんですかね。




2018.12.2 11:38 9

最初の方と同じく(33歳)

何か最近、犯人さがし系の回答多いですよね。
特にアドバイスするわけでもなく。。。よほど暇なのかな?

しかし、センナ系ってよくないんですね。 私も長期使用しているので、腸がどうなっているのか心配です。内視鏡やろうかな。。

でも先生が大丈夫って言ってるから、私なら聞かないかな。。。

2018.12.2 12:42 43

うざいですね。(28歳)

うざいですねさんもよく登場しますね(笑)
お疲れ様でーす。

2018.12.2 23:26 24

かっつ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top