HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 公立病院のベッドにダニ??

公立病院のベッドにダニ??

2018.12.2 01:57    0 5

質問者: まめまめこさん(33歳)

4歳の息子が公立病院の小児科に3泊4日で検査入院しました。
付き添いが必要な病院で、夜子どものベッドで添い寝をしていると、身体中が痒くてたまらなくなりました。しかし疲れていたのもあって、眠って朝を迎えると、息子の顔とお尻、わたしの腕と太ももなどに赤い発疹ができていました。わたしはダニアレルギーで、初めて被害にあってからというもの自宅では、洗濯を始めたくさんの対策をとっています。
すぐにでも、ベッドを替えて欲しいと思いましたがなかなか勇気が出ず、ダニスプレーを布団にして、息子とわたしの肌には虫よけスプレーをして過ごしました。

しかし、わたしは個室を希望して1日あたり4000円を負担したので、退院して数日経ちますがモヤモヤしています。
今からでも病院に言うのは辞めた方がいいでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やめた方がいいですよ
今赤いところがあっても病院が原因か証明できないでしょう?

病院にいるときに、子どもの顔の赤いのを指差して、
これなんでしょう、私にもできちゃって
とすっとぼけて聞いたら良かったんです

今さら言っても、病院も対応に困るだけですよ。

2018.12.2 07:12 41

れんれん(28歳)

もし今から言ったとして、主さんは病院側に何を要求するのですか?
それによってはクレーマーだととられますよ。

2018.12.2 09:53 8

辛ラーメン(32歳)

主さん大変なんだろうけど凄く迷惑です。
アレルギーあるのであればこれからは持参した方がいいですよ。
対策してても1匹もいないってことはいくら病院でも難しいとは思いますし、それはご自身で対策してくださいってなりますよ。

退院したのに今から言うってただのクレーマーです。
今度から布団をオートかガスにかけてくださいって言ってください。
それが通るかわからないけど、付き添いの人へのアレルギーなんて自己防止、自己管理も必要です。

2018.12.2 10:18 6

あわわ(37歳)

退院して数日たっているということですので、今更言われても戸惑われるでしょうね。主さんの目的にもよりますが。

個室代や何らかの金銭的な賠償は難しいと思います。ただ文句を言いたいだけなら、言われた病院側は誠心誠意謝罪すると思いますよ。心の中では、なぜ今になって言い出したのだろう。と思いながらでも。

私なら朝、起きた時点で病院スタッフに刺された跡を見せ、布団にダニでもいるみたいだから変えて欲しいとお願いします。
大きな病院だと入院患者にそのようなことがあった場合は皮膚科医が診察してくれるよう手配してくれたりします。

今回の場合、主さんのアレルギーはさすがに知らないよ。という感じですかね。付添人ですしね。

2018.12.2 14:37 11

楽天(36歳)

皆さまありがとうございました。
たしかに今更病院に言っても証拠など何も無いですよね。やっぱり入院している時に言えば良かったです。
今までも同じ病院の耳鼻科など、入院した事があったのですが、ダニの被害は初めてで戸惑いました。
今後は配慮してもらえるかは分かりませんが、アレルギーである事をキチンと事前に伝えるようにします。

2018.12.3 19:43 0

まめまめこ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top