HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7〜11ヶ月 > 離乳食が進まない

離乳食が進まない

2018.12.4 07:53    0 1

質問者: かのんままさん(29歳)

離乳食を食べてくれません。

8か月の女の子なんですが、離乳食が進みません。
完母で、夜間、昼間ともに3時間おきです。

まだ一回食で、10倍がゆ、野菜ペースト、豆腐か白身魚のタンパク質を、それぞれ小さじ1ずつ用意しますが、ぎゃん泣きで母乳のあとでないと食べてくれません。

しかも昨日、先週、先々週と、嘔吐を繰り返したため、その度に小児科にかかりましたが、胃腸の調子も悪くなく、風邪でもないとのことでした。わたしが嘔吐恐怖症ということもあり、これからまた離乳食をあげるのが心配です。

お医者さんには一週間離乳食は休みましょと言われましたが、今後が心配で、情けないですが娘といるのも辛いです。。

皆様の離乳食の進め方についてや体験談などございましたら教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

8か月で3時間おき授乳はつらいでしょう。昼間はともかく夜も起こされるとそろそろ睡眠不足が気になりますよね…
おっぱい大好きなら、粉ミルクを使ったものから入るといいかもしれません。

バナナを牛乳(あるいは粉ミルク)で煮て潰したものはいかがですか?
うちはお昼の定番になるほど好きです。

2018.12.4 09:13 1

にゃん(39歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page