HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 4w1dのhcg値が低いです

4w1dのhcg値が低いです

2018.12.4 14:28    2 2

質問者: くろえさん(39歳)

11月22日に10分割の3日目胚を移植して、今日(4w1d)判定日でした。陽性判定は頂けましたが、血液検査の結果、血中hcg値は75mIU/mlで基準の100には届きませんでした。先生には「充分な数字ですよ」とは言って頂きましたが、不安です。
この時期は1日毎に1.5〜1.8倍にhcgが増えると聞きますが、自宅で検査薬を使うと、2日前ぐらいから濃さが全く変わりません。
今はお腹の中に居るこを信じるしかないとは思いつつ過ごしていますが、居てもたってもいられない気持ちです。
判定日にhcg値が低くても、その後妊娠継続した方、残念ながら流れてしまった方等、経験談を伺えればと思います。
よろしくお願いいたします。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数値が低いと言われましたが、注射補充で妊娠継続できています。私の通院しているところではhcg、黄体ホルモンなど妊娠継続に必要な数値が低いと判断された場合補充注射がされます。病院によって若干数値の出は異なりますし、一概に今の値で低いとの判断を私はできませんが、不安であれば主さんも一度聞いてみてはどうでしょうか?

2

さな(27歳)

さな様、コメントありがとうございます!
さな様は妊娠継続できているとのこと、素晴らしいですね!
赤ちゃんの生命力は数値では一概に判断できないのかもしれないですね。
私は、来週胎嚢確認できなくてもまた来週がある、と大らかに考えて少しリラックスして過ごしたところ、昨日の夕方にはかなり判定線が濃くなって来ました(まだ確認線よりは薄いですが、、、)。
先生にホルモン補充注射についても聞いてみたいと思います。
さなさんが無事出産できること、心からお祈りしております。

0

くろえ(39歳)

1976

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top