HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 皆さんはどのくらいでステ...

皆さんはどのくらいでステップアップしましたか?

2018.12.4 19:05    1 3

質問者: おでんさん(30歳)

いつもこちらで勉強させていただいてます。

結婚してすぐ授かると思っていたため、ずっと避妊していました。お金も貯めたかったのでまだ子供はいいかな、と思っていたのです。

四月ごろからそろそろ子供が欲しいと思ったので
タイミングから始めてみたものの、なかなか授からなかったため、不妊治療をしている病院へ通院し始めました。

ホルモン検査や卵管造影検査、男性不妊の検査を一通りしましたが、特に問題はありませんでした。

先生からは、もう三ヶ月くらいはタイミングで頑張りましょうか、それ以降はステップアップも考えてくださいね、といわれました。

私はもうすぐにでも一度人工授精へステップアップしたいと思ってるのですが、みなさんはどのくらいでステップアップしましたか?
30なので焦りもあります。。。
一ヶ月でも早くステップアップしたほうがいいのか、迷っています。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ステップアップに抵抗がないのであれば早くしてもいいと思います。

フーナーテストや精液検査、卵管造影はされていますか?
何も問題なければ、タイミングも人工受精も確率は変わりません。

卵管造影で引っかかれば、人工受精では難しいかもしれません。

2018.12.4 20:08 0

てて(32歳)

すみません
大事なところを読み飛ばしていました。
卵管造影に問題なければ、やはりタイミングも人工受精も確率は変わらないので早く進んでも変わらないかもしれません。

私は自己タイミングをだらだら続け、病院で数回タイミングをして、医師に私たちは人工受精をしても意味がない(卵管もフーナーも問題なかった)と言われたので、人工受精を飛ばして体外受精に進みました。
すぐに授かれたので良かったです。

2018.12.4 23:07 1

てて(32歳)

ててさん

お返事ありがとうございます。
フーナーテスト 、精液検査、卵管造影、全て問題ありませんでした。
ててさんのおっしゃる通り、人工授精はあまり意味がないのかもしれませんね。
ステップアップに対抗はないので、授かる確率が高いなら体外受精に進みたいです。

お返事ありがとうございました。

2018.12.5 07:01 0

おでん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top