HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠5週~6週

妊娠5週~6週

2018.12.4 22:30    1 1

質問者: ひーさん(21歳)

21歳、妊娠初期の者です。
先月生理が来なくて、市販の検査薬を使ってみたら、陽性が出ました。
すぐに産婦人科へ行く勇気がなく、今月に入ってから産婦人科へ行ってきました。

内診で診てもらった結果、標準よりも小さく、心拍確認が出来ませんでした。
先生には「2週間後に来てね」と言われましたが、2週間後にも心拍確認が出来なかったら…と心配で不安です。
エコー写真を見てから、お腹の子が可愛くて可愛くて、とても愛おしく思っています。
つわりもキツく、頑張って我慢しているのに、流産だったらと想像すると、耐えられません…
もし、心拍確認できても、未熟児として生まれてきてしまうのでしょうか。

ネットで調べても、6週頃で心拍確認できると載っているので、とても不安です。
次の診察までの2週間、どう過ごせばいいのか分からなくなっています。
6週以降に心拍確認できたママさん、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

6週では心拍確認されない方もいらっしゃいますよ。エコーの見え方、成長の早さにもよりますから。7週になればより確認できるようになると思います。つわりが急になくなる、下腹部に激痛が続く、出血があるなどがなければ次まで待ってみてください。
不安になるお気持ちわかりますが、心配しすぎるのも良くありません。赤ちゃんを信じてあげながら体を大事にお過ごしください。

2018.12.5 08:01 3

藍(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page