HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > HCG注射をした日の誘い方

HCG注射をした日の誘い方

2018.12.9 00:30    0 2

質問者: くまさん(30歳)

HCG注射をしたので旦那を誘いたい

どう誘ったらいいんでしょうか…
抱きついたらテレビに集中できないと怒られるし
排卵とか言うとプレッシャーだと言われるし
どうしたらいいかわかりませ
ん。

今日の内申で24ミリの卵胞確認出来てますので
今日しないと今月間に合わないと思います。

私の場合クロミッド飲まないと卵が育たないので
病院いってるのは知っていますが…
毎月悩んでいます。
みなさんはどうしてるんでしょう?

旦那は仕事のストレスなのか帰ったらとにかく
録画をしたものを見まくっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どう伝えてほしいか聞いてみたらどうですか?
こどもがほしくて病院に行っていることを旦那さんは納得されているんですよね?
病院を頼りたくないと言う考えだったら排卵とかタイミングとか色っぽくない言葉は嫌がると思います。

自分も恥ずかしい思いをして伝えているのに邪険にされると悲しい、ヌイグルミサインでもいいし言葉がけでもいいから仲良くする方法を教えてと聞いてみてはどうですか?

私はタイミング明日だよとかタイミング今日だよと言っていました。
抱きつくとか察してモードでは全然伝わらなかったので。

2018.12.9 10:02 2

ディア(31歳)

タイミング取りたい時に取るためには、取らない時期の過ごし方、タイミング以外のことのケアが大事ですよ。

結局、自分の問題だと思えないと協力はなかなかしてもらえないんですよね。旦那さんが、仕事で疲れている、ストレスを抱えているのなら、そこを癒す方が先な気もします。
治療に関する話もつい排卵日が近くなってからしがちですが、本当は切羽詰まってない時期にする方がいいと思うんです。
自分がされたら、を考えてみるといいです。

うちは、夫の方が6歳上ながら、病院なんか行かなくてもそのうちできるって、とのんびり考える人でしたが、単に無知なだけでした。
排卵日前後でタイミングを取らないと妊娠しないことも、ストレスや疲れであっさり排卵日がズレることも、病院で内膜や卵胞のチェックの度に分娩台に乗ってることも知りませんでした。
驚きつつも(いくらか呆れつつも)「そうだよねー、聞かなきゃわからないよね。実はそうなんだよー」と相手に合わせて話した記憶があります。

その辺りを知らせてからは、しないとならない時期は教えておいてという夫だったので「そろそろです」と伝えて、1日おき3回ほどタイミングを取っていました。
義務的な行為にならないように、お互い気は遣っていたと思います。

ちなみにタイミングでは授からず、最終的に体外受精まで進んで2年半の治療でようやく授かりました。流産も2回経験していますが、治療を続けられのは夫との子を授かりたいと思い続けられたからでしょう。

2018.12.9 14:42 2

タラコ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page