HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 入院中の生活費

入院中の生活費

2018.12.10 10:03    1 3

質問者: イチゴさん(35歳)

1週間後に予定帝王切開での出産をします。

そこで、私が産後に入院している間の夫と幼稚園に通う子供の生活費(主に食費)について悩んでいます。

子供は、いつも朝はパン、お昼は幼稚園で給食です

夫は普段、朝は食べずにお昼はお弁当を持って行ってますが、入院中は普段食べないので、カップ麺でいいそうで、用意してあります。
夫は、ずっと実家暮らしからの結婚だったので、料理はほぼ作れないので、夜ご飯はほぼ外食やレトルト物になると思います。(レトルト物や冷凍チャーハンなどはもう買って用意してます)

夫は、あればあるだけ使うタイプなので、クレジットカードもキャッシュカードも持っていません。

そこで入院中にいくら生活費として、置いておけばいいか悩んでいます。

予定としては、夜ご飯(外食)がメインになると思うので、夫に渡すのは2万円にして、何かあった時の予備費としてプラス1万円をヘソクリの様に隠して、合計で3万円にしようと思っていたのですが、少ないのか、多いのか分からず(上の子の時は、実家暮らしだったので、お小遣い分だけしか渡していません)皆さんの意見を聞きたく相談させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

びっくり。

妊娠してすぐ帝王切開になるわけでもなく…
すでに第一子もいるのに。。
いい大人の食費が心配なの?!
子どものご飯はどうするのさ?

あればあるだけ使うって小学生ですか…

2018.12.10 15:31 3

はぁ(秘密)

食費は3万渡してやりくりしてもらったらいいと思います。
渡しすぎたら使うのだから、足りないって言われたら渡せばいいのです。

子ども用に朝のパンと夜のお弁当を買ってもらうだけですよね?

出産頑張ってください!!

2018.12.11 10:12 7

がんばって(30歳)

お早いお返事ありがとうございます。

はぁ様。
来週、帝王切開での出産が決定しており、
その入院中の夫と子供の生活費として知りたかったのですが、
私の書き方が悪かった様で気分を悪くさせてしまった様で申し訳ありません。


がんばって様。
そうです。子供の朝のパンと2人分の夜ご飯がメインです。
それ以外にも何かあった時の為と思っていたので、いくら位がいいのか分からずにいました。
総合病院での出産で、銀行ATMもあるので、出来るだけ3万円で頑張ってもらい、足りなかったら赤ちゃんに会いに来た時に渡そうと思います。

2018.12.11 12:23 3

イチゴ(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top