HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 隣人の車にストレスです。

隣人の車にストレスです。

2018.12.11 11:23    0 6

質問者: とまこさん(33歳)

お隣が昨年引越てきました。(我が家も隣も建売です)
そして先月から、お隣の車が我が家の前に駐車するようになりました。

奥さんが最近運転しているみたいで、車をお隣の車庫まで入れずに途中で止めます。
我が家のリビングから常に大きな車が見えて、圧迫感を感じ、毎日ストレスです。

変な構造ですが 家前の一部は隣の敷地の道路(入り口)となっていて、文句は言えません。 
しかし、圧迫感でイライラしてしまい、一日中気になってしまいます。  

オープンゲートの集合地なのでそこだけ高い塀を建てるのも抵抗あります。
悩んでも仕方ないのですが。。 何か気にならなくなる方法ないでしょうか。。。
引越は無理です。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どういった時に気になるんでしょうか?
リビングで座ったときに窓から見えちゃう?
エンジンの音が気になってみちゃう?
車で陰ができる?

エンジン音とかだったら配慮してもらえないか言うこともできそうだけれど…
塀を建てるのが嫌なら背の高い植物を置いてみては?緑だと圧迫感ないし、緑のカーテンまでしなくとも並べれば隠れてくれそう

2018.12.11 12:54 2

るる(27歳)


主です。 お返事ありがとうございます。
最初は主人が、”お隣の家、中途半端に駐車してる” と言いだしてから、気になって仕方なくなりました。 

エンジン音はありません。 

うちには駐車スペースがあるのですが、車を所有していなく、遮るものもなく、リビングからレースカーテン越しに車が見えてしまう事にイライラしてしまいます。  オープンゲートの住宅街で、うちだけその車がとまっている為に圧迫感に感じてしまいます。

私の問題ですかね。。 緑とかおけば気持ちがかわるかもですね。。


  

2018.12.11 13:51 0

とまこ(33歳)

カーテンはあるのですね。
それでも一日中気になるのは主さんの精神的な問題だと思います。
ミラーカーテンに変えたらどうですか?
そんなに外は見えないですよ。
外ばっかり気になって覗きにいっている状態なら何をしても外に何を置いても気になると思いますが。

うちもオープン外構に住んでいますが、車一台あるだけで圧迫感があるってよっぽどだと思います。
一日中家にいるのでしょうか?
他に熱中できることをみつけてはどうですか?
忙しくしていると外野は気にならないと思います。

2018.12.11 16:00 6

レモン(34歳)

主です。

我が家のカーテンは、ニ○リのミラーカーテン?? 中からは外がよく見えて、外からは見えない物 だと思います 

現在、時短のパートをしております。  ご指摘の通り、時間がありすぎて、外の細かい事ばかり気になるのかもしれないです。

もう少し忙しくしていたらそんな事気になりませんよね。。  精神的な問題かもしれません。
自分の生活を改めてみようと思います。

ありがとうございました。

2018.12.11 18:29 0

とまこ(33歳)

そのお隣さんは、あくまで自分の家の前に止めているのだけど、敷地の位置関係で、ご自宅の前に止まっているような形になってしまっている、ということでしょうか?
 
お気持ちはなんとなくわかります。

お隣との関係を優先したいなら、言うのもはばかられますよね。
相手がやめてくれるか、ご自身が慣れるかしかないのですね。

嫌がらせ、ととられない範囲で、相手がそこに車を留めたくなくなる理由を作ればいいのですよね。
ちょっとむつかしいですが。

ちょっと意地悪な方法なのかもしれませんが、季節によっては、木の実などが下にバラバラ落ちてくるような植物を車のそばに植えてみるのはどうでしょう?車が汚れるので、やめてくれるかもしれませんよ。

2018.12.12 10:05 2

はるるん(34歳)

主です。
コメントありがとうございます。

>そのお隣さんは、あくまで自分の家の前に止めているのだけど、敷地の位置関係で、ご自宅の前に止まっているような形になってしまっている、ということでしょうか?

そうです。そんな感じです。

我が家が口出す権利もないですし。。また一生そこに住むと思いますので難しいですよね。。

もう少し様子をみてみます。
どうしても慣れないようなら。。お金かかりますが、低めの目隠しをつくるか。。緑を置くかしかないですよね。

2018.12.12 17:48 0

とまこ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top