HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 車に赤ちゃんを置いていく...

車に赤ちゃんを置いていく夫について

2018.12.15 13:36    1 2

質問者: モミの木さん(30歳)

先日旦那と赤ちゃんと出かけた際、私だけ買い物をし、旦那と赤ちゃんには駐車場の車の中で待っていてもらいました。
戻ってきて聞くと途中で赤ちゃんを車に残し銀行に行っていたとの事。1分くらいとは言っていましたが、私はそうゆう問題ではない、絶対に置き去りはダメだと厳しいく言いました。短時間でもやり出したらキリがないし社会問題にもなってると。でもあまり納得してなさそうで、暑い時期じゃないしちょっとだけならいいじゃんと未だに思っていそうです。
今後また同じ事をされてたらと思うと恐ろしくて旦那に預けるのを躊躇してしまいます。
こんな旦那にどう説明したら分かってくれるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「今やらないといけなかったの?」

と聞いてみては?
銀行なら主さんが買い物から戻ってきてから行っても良かったわけですよね。

でももしこれが緊急事態だったら?

兄弟がいて、下の子が車の中で熱性痙攣。
病院に着いたけど上の子と二人を抱っこは無理なので、下の子だけ抱っこして取り敢えず病院の中へ。

看護師さんに下の子を抱っこしてもらっている間に上の子を迎えに。

私が経験したことで、上の子を車に放置してたのは5分くらいかな?

男性は「だめ」だけでは理解できないことが多いので、例を上げて「これはだめ」と伝えることと、例外があるならそれも伝えると、「確かにこの程度で○○するのは悪かったな」と理解してくれたりしますよ。

2018.12.16 11:51 1

匿名(40歳)

私の場合ですが、すみません。

私の夫は、これをしたらどうなると言う想像が出来ない人間です。危険予測を出来ない。私がそばに居て何度か子どもの面倒を見させましたが、理解出来ないらしく、子どもを任せることをやめました。夫は不満みたいですが、夫を満足させるために子どもが危険にさらされるのは避けたいので、夫婦に亀裂が入ってでも子どもを任せたくありません。

2018.12.18 09:19 3

まかみか(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top