HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 採卵前のレントゲン

採卵前のレントゲン

2018.12.18 09:38    0 4

質問者: はなさん(46歳)

46歳の高齢です。 最後の採卵を致します。
予定としましては年明けの1月2日頃になります。

最近ジムで運動後に膝が痛くなり、以前別の症状でもらっていた、ロキソニン湿布薬を使ってました。
しばらく使っていたのですが真っ赤になり、痛痒い症状がでました。 皮膚科で前にもらった軟膏を塗ったら少し腫れはおちつきました。

意識していたら気が付いたのですが、ひざ裏に納豆粒のようなプクッとしたものがあります。
(普通の肌色で、昔からあったのかもしれません。) 母親に相談すると、水がたまったのでは?? との事です。

皆様なら、どうしますか?

1. 採卵後に整形外科に行く

2. 気にせずにレントゲンを受ける

3. 整形外科に行くが、事情を話してレントゲンは年明けにする。

婦人科は、おそらくレントゲンは大丈夫と言うと思いますが、最後なので少しでも卵に影響があることは避けたい気も致します。  宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

取り敢えず皮膚科にいきます。
何で整形外科なんですか?

2018.12.18 10:25 3

ドア(34歳)

説明不足ですみません。

皮膚は、前に別の症状で頂いたステロイド軟膏が結構余っていて、塗っていたら少しずつ良くなってきました。
そのうちそれは治るかな??と思ってます。

膝の痛みがまだあり、またひざ裏の豆のようなしこり?は整形外科かな??と思いましたが、
やはり皮膚科がいいのでしょうか。。

宜しくお願い致します。

2018.12.18 10:53 0

はな(46歳)

しこりなんですね。
イボだと思い込んでしまいました。
良性の場合放置しても多少大丈ですが、気になるなら整形外科でも皮膚科でも。

ガングリオン等の悪性の場合、レントゲンではなくCTやMRIも撮るかもしれません。

私なら採卵後にしますね。

2018.12.18 15:34 1

ドア(34歳)

ドアさん

コメントありがとうございます。
結局 家に居ても悪い方へと考えてしまい、両方の病院へ行ってきました。

皮膚科では、軟膏をもらい、豆みたいなのは噴流なので、そのまま放置で大丈夫との事でした。

整形では、レントゲンはとらずに、触診のみでした。  安静にして様子をみて、膝の痛みが治らないようならまた来てくださいとの事。 豆粒みたいなのは、ガングリオンとかではないみたいで、様子見です。

取りあえずしばらくは様子をみてみようと思います。
ありがとうございました。  


2018.12.18 19:40 0

はな(46歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top