HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 入院保険・共済について。

入院保険・共済について。

2003.8.4 14:56    0 2

質問者: みーやんさん(30歳)

皆さんこんにちは!!
不妊治療を経て、今妊娠8ヶ月に入りました。
先月子宮頚管無力症と診断され、いきなり入院。そして手術をしたんです。
その後も切迫早産になりお腹の張りが治まらず23日間入院する事になってしまいました。妊娠前から加入していた、共済の保険が2つあり、今回の入院で保険がおりるな〜と思って問い合わせしたところ、出産・妊娠に起因する入院に対しては入院保障がされないとの事・・・。
一つの方は事故などの入院保障が充実した保険だったのでしょうがないかな、とも思ったのですが、もう一つは女性疾病の共済に加入してたんです。減額で30%しか入院保障されないようです・・・・
保険に対して無知だった自分が恥ずかしいんですが、妊婦でも当然手術・入院したら保障されるものだと思ってました・・・。はずかしい・・・。
でも、切迫早産などの理由では保険が適用されない保険会社が多いようですが、(契約内容によると思いますけど)友達の妊婦は切迫早産で入院した際保険が適用されてるようです。
どなたか、妊婦に優しい保険・共済ご存知ないですか?
今回の入院が勉強になりました。保険を見直しています。
情報ください!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません。できれば、30%減額された共済ともうひとつのってどこか
教えていただきますか?

10

はな(31歳)

私も先日まで切迫早産で入院してました。姓名保険は女性特約はつけていませんが保険金下りるみたいです。一年くらい前に流産で入院、手術をしましたがそのときも全額でましたよ。私が入ってるのは日○生命でとくに特別なものではなく主人の保険に家族保障をつけたものです。切迫早産は健康保険が適用される病気なので出て当たり前と思っていましたが・・・。

あと生命保険と別に高額医療費の手続きもされたほうがいいですよ。23日入院ということは入院費もそれなりにかかってると思うのでけっこう戻ってくると思います。もしされてたらごめんなさい。

5

ゆう(27歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top