HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 通水検査について

通水検査について

2018.12.20 14:58    0 1

質問者: はるさん(28歳)

通水検査で、片側卵管に水が流れず詰まっているかもしれないと言われました。通水検査なので、造影検査のようにレントゲンで残らず詰まっているか通っているかは分からないという曖昧な医師の返答でした。もう片側の卵管は通っていたので安心しましたが..
同じように通水検査を受けて、実は通っていたという方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるさん

こんにちは。
ジネコ事務局です。質問のご投稿ありがとうございます。
前回の投稿も拝読しました。人工授精を前に通水検査をされたのですね。

昨年の記事になりますが、先生に回答いただいたQ&Aがあります。
こちらの方は自然妊娠を希望されていましたが、通水検査の内容、判断などについて
先生が詳しくお話されています。
よろしければ今後の治療の参考になさってみてくださいね。

●通水検査の結果が微妙。自然妊娠は可能ですか?
https://www.jineko.net/magazines/2512
『通水検査は「水を入れた時に通っていればお腹の中に出るから戻ってこない、ある程度水が戻ってくるなら卵管が詰まっている可能性がある」という単純な判定法』

2018.12.21 09:28 0

JINEKO事務局(18歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top