HOME > 質問広場 > 雑談 > 愚痴 > 彼氏の女友達について

彼氏の女友達について

2018.12.22 16:14    0 9

質問者: レッドさん(24歳)

彼氏の女友達について自分の心の中でいつもモヤモヤしてることがあります。これは自分の心が狭いのか?とも思いますが色々な方からの意見も聞きたく愚痴になってしまいますが相談させていただきます、、。

私には付き合って1年半年ほどになる彼氏がいます。
今その彼とは地元を一緒に出て同棲しています。
彼はとても社交的な人で男女共に友人が多いです。
その仲のいい友人の中に私がモヤッとしてしまう女性がいます。以下その女性をAとします。
Aは彼のことを1番の理解者!ダントツ信頼してる男友達!欠かせない存在!と公言しています。

私は彼と付き合う前から、彼が男女共に友人が多く彼女が居たりしても女友達と遊んだりしていることは知っていました。そして束縛されるのが嫌で自分の家族や友人を悪く言う奴は彼女でも許さない、あまりひどい時は別れも切り出す事もある。という人なのも理解した上で付き合いました。

彼が定期的に集まって遊ぶグループはいくつかありますが、その中の一つのグループが
彼、A、別の女友達、別の女友達 の4人グループです。
別の女友達2人に関しては何も思うことはありません。
交際を始めてからも案の定そのグループの集まりは定期的にあり、わたしも理解していたのでなにも不快には思いませんでした。

付き合っていく中でバレンタインや彼の誕生日などいくつかイベントがありました。
まずはバレンタイン。
今年も〇〇(彼)にチョコ作ったから渡しにいくね♡とAから連絡がきてました。
後日彼はAからチョコをうけとりホワイトデーもしっかりお返ししてました。
Aは受け取ったお返しを、〇〇(彼)からもらった!大事に食べよう!いつもありがとう♡
とSNSに投稿してました。そしてさらに、彼に長文のお礼LINE。内容は知りませんがだいぶ長文でした。笑
そして彼の誕生日。
毎年誕生日会は4人グループでも開いていたらしくそれに対してはなにも思ってません。
しかしグループで集まった後にもかかわらず帰宅した後またも長文の祝福LINE。

わたしがいくら友達でも私だったら男友達にハートマーク使ったりそんなぶりぶりな長文ラインはしないかな笑と言ってみましたが、そいつはそいつだからってあしらわれました。
だけどAにも彼女ができたということをしっかり言ってくれたのでAの言動は少し落ち着くものかな?と勝手に思ってました。

が、しかし。
彼がAに直接彼女が出来たと報告をした際、
Aは「なんだー彼女できてたんだ!おめでとう!でも〇〇(彼)に彼女ができてよかったよ〜このままもう少し時間が経ってたら私が〇〇(彼)に告白しちゃってたかも笑 やっぱり1番わたしのことわかってくれてるし一緒にいて楽だからさ笑」と彼に言ったそうです。彼は笑いながらお前はむりだわ〜と返答したそうですが。これは彼がわたしに言ってきました。
仲のいい友達だからな、と思っていましたがさすがにそんなようなことをAが言っていたと思ってしまうとモヤモヤが日に日に増します。
彼がAに話した日の夜も長文LINE。内容は〇〇(彼)に彼女ができて嬉しいけどなんかさみしい、いずれ結婚もするのかなーって考えちゃって…といった内容です。
そして彼と一緒に他県に行く事が決まった際も、
引越し前日にまたAから長文LINE。
内容は、いよいよ行っちゃうんだね、彼女と同棲生活始まったり仕事関係とかたくさん嫌なこととか大変なことあると思うけど辛くなったらいつでも帰っておいでね!といった内容です。

現在でも彼がSNSを投稿するたびにコメントしてきたり、時々電話をしてきて長話したり、次いつ会える?遊べる?といった連絡がよくきてます。
連絡が来るので彼も時間をつくります。なので帰省するたびにそのAがいるグループで遊んでいます。
正直わたしは帰省するたびにモヤモヤが増しストレスです。
幸いにも2人きりで遊ぶことはなくいつもグループで遊んでいるのですが、
帰省した際もAから
今帰ってきてるのー?飲みきてるから迎えきてほしい〜などといった連絡がきます。

Aに対してイライラが増してます。
デリカシーが無いな、またAかよ、しつこいな、
と思ってしまいます。

これは私の心が狭いのでしょうか…。
みなさんの意見を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんの心が狭いとは思いません。
「普通」の感覚の持ち主なら、Aみたいな女は嫌いでしょう。

でも、彼氏みたいな男も嫌われますよね。

もし私が主さんの立場なら「バカにするもいい加減にしろ」と彼に言ってさっさと別れます。

〉自分の家族や友人を悪く言う奴は彼女でも許さない

と言って、女遊びを主さんに認めさせる彼。

危険ですよ。

女友達が大事だから上のセリフを言っているわけではないんですよ。

主さんをコントロールするために言っているんです。

そして、主さんはまんまと彼の手にひっかかり、コントロールされてますよね。

その証拠に、主さんにとって悪人はAになってますが、一番悪いのはどう考えても彼ですよ。

Aはある意味被害者でしょ。
告白しても振られることなくキープされてるし。

A とのやり取りを逐一報告して、わざと主さんに嫉妬させたり、Aの気持ちを弄んでつかず離れずの距離でキープし続けたり、その彼は性格が屈折しているし、かなりの変人ですよ。

一体その彼のどこを好きになったんですか?
顔ですか?

と言うか、好きなんですか?本当に?
胸に手を当ててよーく考えてみてください。

世の中の半分は男なんですよ。
そんな彼よりもいい男、沢山いますよ。

2018.12.22 22:40 35

目を覚ませ(37歳)

彼、A、別の女友達、別の女友達 の4人グループ

って、つまり彼は女3人と遊んでるのですか?
ハーレムですね(笑)

他の女友達はみんな彼氏がいないのでしょうか?

それとも彼の周りは色々とゆるい人間ばかりが集まっているのかな?

単なる私の勘ですが、彼はAとすでに身体の関係があるのでは?

他県で彼女と同棲している男をそんな積極的に横取りしようとするなんて、何かしら「勝算」があるんだと思いますよ。

彼もそんなにAが大事なら、もうAにあげてもいいのでは?
もっと主さんを大事にしてくれる人がいますよ。

2018.12.22 22:52 25

とくめー(34歳)

心が狭いとかそういうことではなくて、価値観の違いだと思います。

Aは彼女(=あなた)がいるにも関わらず、構ってくれる彼のことが大好き。
彼もAの気持ちはわかっていて、Aは都合のいい女。下手したらもう既に関係を持っているかもー。
彼は彼女(=あなた)よりも自分の心地よさ(彼女以外の女にちやほやされる)を優先する男。

彼女と友達で、友達を優先しているうちは、彼女=やりたい時にやれる相手(同棲してたら、家政婦)ってだけだと思っていいと思います。
人生を同等に楽しむパートナー、ではない。

残念だけど、このタイプの男と関わると幸せになれません。あなたもだけど、Aも相当不幸ですよ…。全然羨ましく感じる立場じゃない。

20代の貴重な時間。
もっと自分の存在を大事にしてくれる人と一緒にいる方が幸せになれると思いますよ。

2018.12.23 00:04 28

ムーン(32歳)

主さんはどうしたいんですか?
ここで主さんが普通ですよ!彼がヒドイとのレスをもらってもしょうがないと思うのです。
それで彼との関係が改善するわけではないので。

1つ言うなら
異性の交友関係を認めるのと、その付き合い方の度合いについてすべてを許容するのはイコールでは無いと思うしそれについては彼と話し合うべきです。
ですが、現在それがすり替わって「Aの配慮が足りない」という方向に向かってるのはよくないと思います。

2018.12.23 02:12 8

シロ(36歳)

最初の目を覚ませさんに完全同意ですね。
心が狭いとか広いとかいう問題??
矛先を向けるのはAではなくそのチャラチャラ彼氏です。
都合のいい女になりたければ別ですが、Aに熨斗つけてくれてやった方が主さんのためです。

2018.12.23 11:59 17

ブル(39歳)

私なら別れます。
そんな男と付き合っても時間の無駄。
イライラ、モヤモヤしていいお付き合いが出来るとは思えません。

2018.12.23 13:31 19

とみお(31歳)

主さんは、女の敵は女。の典型的なタイプですね。他の方が仰るように、憎むべきはその女じゃなくて、彼氏ですよ。
このままお付き合いすべきか、改めて考えましょう。

2018.12.23 21:55 7

ばっさー(30歳)

そういう嫌な気持ちを素直に伝えて、やめて欲しいと言えないような関係なら別れた方がいいと思いますよ?
普通、どんなに束縛が嫌いでも、彼女が嫌がる事ならやめてくれますよ。

客観的に見て、そのAさんは彼氏さんを好きだし、何ならかつてのセフレとかそれに近い彼のキープ的な扱いだと思います。
本命彼女には勝てないけど、チヤホヤしてくれるから切りたくない。
他2名も女でしょ、そちらも多かれ少なかれ似たものかと。

そういうダメな男の子が好きなら続ければいいですが、同棲までしてそんな状態で、時間が勿体無いし、絶対結婚に続かない関係だから、早めに目を覚ました方がいいですよ〜!

2018.12.23 22:23 11

きら(37歳)

私なら、別れます。
価値観の違いです。

昔の彼氏はそういう人でした。
すごく辛かったです。

今の彼氏も男女関係なく友達が多いタイプでしたが、私が嫌がると理解してくれました。

だから、今辛いなんて感じません。

付き合ってる人よりも、友達が大事だと言う人は確かにいます。でも、私も彼氏もそういう人な無理です。

今の彼氏も、私が友達優先だったら、納得しないと思います。注意されたことあります…。

好きかもしれませんが、これから先自分が苦しむだけですよ。
まだお若いんだし、貴方を大事にしてくれる人にしましょう。男なんて沢山いますので。

2018.12.24 19:53 6

りお(45歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page