HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 胚盤胞移植してから6日目...

胚盤胞移植してから6日目 全く症状なし!

2018.12.22 18:23    20 3

質問者: ラエバグさん(43歳)

不妊治療を始めて4年になる43歳です。
先日20回目の採卵で初めて胚盤胞まで
育ち凍結できました。
今までの19回の採卵の卵は全て成長が止まり破棄に…
なので、胚盤胞まで育ち凍結できた事が私達夫婦からすると、本当に奇跡でした。
その凍結できた胚盤胞を移植して今日で
6日です。しかし…全く症状もなく。
検索ばかりしていて、皆さんの体験をみると、不安で不安で… 明日が判定日です。
今の病院は移植して7日目に判定日だそうです。どなたか同じように症状がまったくない方がいたらお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

20回の採卵、お疲れさまでした。
そして初移植、おめでとうございます。一歩前進しましたね。
私は胚盤胞まで育たず、初期胚で移植、先月出産したのですが、その時はなーんもカラダの変化はありませんでした。
判定日まで指示通りに粛々と薬を飲み、早寝早起き、栄養バランスの良い和食の食事を心がけていました。

大丈夫です。
信じてあげてください。
今の段階で、受精卵の生命力を信じてあげられるのはラエバグさんだけですよ。
貴方様が信じてあげなくては、お腹の命は寂しがりますよ。

それと、私は治療中に、検索魔になって心配するのが一番良くないと言われました。
精神的に不安定になりますからね。

だから、生命力を信じて、ゆっくり休んでください。

2018.12.22 22:04 15

あさ(秘密)

2年かけて8回採卵、7回移植経験していますが、出産に至った周期は4w0dの判定日までいわゆる初期症状はなかったです。

あー今回もダメかぁ、、と思っていたらhcg250超えでその後の経過も順調なまま、予定日2日前に無事出産となりました。

良い結果が聞けますように…!!

2018.12.22 22:15 16

ピーチ(36歳)

こんにちは!同い年で私も今日が判定日なので親近感が湧いて出てきました。
私も移植して7日ですが、何も症状はありません。
でも2人目治療で1人目の時に5回移植していますが3回の陰性と1回の化学流産、1回の妊娠の時のいずれも何の症状もありませんでした。
なので結果がどうであれお腹の中でもう結果は出てると思い穏やかに過ごしてきました。
でも流石に判定日はソワソワしてますね!落ち着かないお気持ちは分かります。
でも症状は出ないことも多いと思うので、あまり気にせず結果を待ちましょう!

少し気になりましたが、通っているクリニックは胚盤胞移植のみの所なのでしょうか?
卵子が育たなくて移植できなければ可能性は0なので、もしも今回が残念な結果だった場合は(すみません可能性の話です)初期胚を移植されることも検討してみてはどうかなと思いました。
外では育たない卵子でも身体の中だと上手くいくケースもあったり、初期胚の方が上手くいきやすい体質の方もいると思うので。
(余計なことかもしれませんが、私も採卵を16回しているので移植できない時の辛さは分かります)

お互いに良い結果になりますように。

2018.12.23 09:13 10

コピ(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top