HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 今日で6週4日目

今日で6週4日目

2018.12.23 22:16    0 3

質問者: サイクロンさん(34歳)

はじめまして。
もうすぐ35歳になります。
サイクロンともうします。
今回IVF2回目で陽性判定を頂き
5週3日で出血をして病院で内診してもらったら
胎嚢はありました。12.3㎜でした。
切迫流産の診断で仕事も休み自宅安静を続けて6週2日目の診察で胎嚢が19.8㎜心拍が有るが弱いから また1週間後に。と言われました。

6週4日目の今日 いきなり肛門??子宮が痛み出し 下着に違和感があったのでトイレに駆け込むと
今まで見たことない位の大量の出血をしていました。
流産かなと思っています。
塊とかでていましたし。。
本日は もう病院はしていないし、明日も祝日なのでお休みです。

ルテウム座薬を朝晩としていますが明日の朝の座薬もしておいた方が良いのでしょうか。。
(今日の夜の座薬は終わっています。

周りに不妊治療している人がおらず。。

経験がある方 ご教授ください。
お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。顕微で初妊娠中の10週半ばの者です。
5週6週10週でそれぞれ少量〜中量の出血をしました。流産の経験や、今のところ切迫の診断を受けた事が無いため参考にはならないかもしれませんが…

出血は現在止まっていますでしょうか。
出血の際の腹痛は激痛でしたか?また、出血は鮮血で生理2日目くらいの量でしたか?

よく危険なのは上記が揃った時だと言われていますが…

私も10週まで膣錠を使用していました。
膣錠終了前に3度の出血をしたところ、いずれも膣錠はやめないでくださいとの事でした。
6週までは不妊治療クリニックに通っていたのですが「膣錠が奥まで届いてないとますます出血する可能性があるから」とも言われていました。
実際に経験した事もなく、医師でもありませんので判断はできませんが、自己判断で止めてしまうのは少々リスクが高いと思います。

私の通っていたクリニックでは緊急連絡先などがありましたが、かかりつけの病院にはそういった連絡先はありませんか?
もし症状が続いている等があれば近場の病院でもすぐに受診できれば一番なのですが…

私も医師に相談しましたが度々効く薬は無いのでとにかく安静にするしかありません、と何度も言われました。
私のように流産以外の理由での出血も初期にはよく見られるので、赤ちゃんが無事な事をお祈りしております。

2018.12.24 12:49 3

むむむ(秘密)

今もまだ出血はありますか??
座薬は使っていた方が良いと思います。

2018.12.24 14:08 2

のんのん(33歳)

ありがとうございます。

朝 とりあえず膣座薬をしました。
あと繋がるかは分からないけど電話してみたら
時間外受付に繋がりました。
(私が通っているのは大学病院です。

状況を説明した所 診て見ないとわからないと言われ電車だと駅までと駅からと歩くので良くないかもと思いタクシーで向かいました。

内診をしてもらい胎嚢の上に血腫が出来ており、その血腫からの出血で今はサラサラの鮮血ではなく、粘度のある赤黒色に変わってきているので問題ない。
胎嚢も大きくなってるし心臓も動いてるよ。安心して。引き続き安静に。 と言われました。

先生にも出血が沢山出たからといって膣座薬や内服薬は勝手にやめないようにと言われました。

返信くださった お二人様 ありがとうございます。

初めての妊娠、初めての鮮血の多量出血があり かなりテンパってしまいました。

本当にありがとうございます。

2018.12.24 14:45 2

サイクロン(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page