HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > AIH1回目リセット

AIH1回目リセット

2018.12.24 19:21    1 4

質問者: 匿名さん(28歳)

今回初めてAIHをしましたが、今日リセットしました。
1回目くらいで、とお思いになると思いますが、タイミング療法、その前の妊活からもう1年以上も失敗しています。
AIHは1度目の失敗ですが、妊娠したいと思ってからもうかなりの数失敗しています。
心が限界です。
もうどうしていいか分かりません。治療を続けるのも嫌、愛しているのに旦那の顔を見るのも嫌、お母さんをおばあちゃんにさせてあげられない自分が嫌。
私にとってはもう限界なのです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

治療を少しお休みしてみてはどうですか?
また治療を頑張ろうと思えるようになったら、再開したらいいと思います。

不妊の期間も夫婦の貴重な時間です。
楽しいこと、美味しいもの、夫婦で幸せだねと感じられることもきちんと挟んでいきましょうよ。
今はそんな気持ちにはなれない!と言われてしまうかもしれないけれど。

あとは、旦那さんに気持ちを伝えたり、旦那さんの気持ちや考えを聞いてみたことはありますか?
不妊治療は原因が夫婦どちらにあったとしても、夫婦の問題です。お互いを思いやれるかどうか。
自分だけが辛いなら、治療なんてやめちゃいましょう。

2018.12.24 23:27 5

べーべー(32歳)

今までどのような検査をしましたか?

2018.12.24 23:53 1

シロ(36歳)

コメントありがとうございます。
いままで受けた検査はホルモン値などの一般血液検査、膣内雑菌検査、クラミジア検査、卵管造影検査、フーナーテスト、抗精子抗体検査です。夫は精液検査をしました。
私はすべての検査で異常なし。夫は精子の運動率が30〜50%とやや低め、フーナーテストでは動いている精子は0でした。
ふつうに妊娠したい。ふつうに楽しく妊娠したいです。

2018.12.25 06:26 0

匿名(主)(28歳)

一回目はどうしても期待しますからね、心がつらくなりますよね。

私も少しお休みすることを提案したいです。
ちょうど年末年始ですし、ご主人や実家、友達と楽しくのんびり過ごすことでリフレッシュしましょう。また治療をがんばれますよ。

私はその繰り返しで5年以上治療をしました。
20代後半、30代前半は、かなり泣きました。心の限界と思う気持ちも分かるし、治療を続けるのもお休みするのも嫌、みんな「ふつう」に母親になるのになぜ私にはできない、心は荒んでいました。
主さんのお気持ち分かりますよ。

とにかく、短くていいので、治療のお休み(病院の年末年始のお休みはありますか?)をまずは楽しんでください。大丈夫です、時間が全て解決してくれます。ずっと心はモヤモヤしますが、少し薄れます。次もがんばろうと思えます。

次のチャレンジがうまくいきますように。きっと大丈夫ですよ。

2018.12.25 07:48 4

ゆう(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top