HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > 旦那を嫌いになりたいです

旦那を嫌いになりたいです

2018.12.28 08:57    0 3

質問者: ななさん(19歳)

私は19歳。現在0歳の息子と旦那がいます。

長文です。
妊娠中から旦那の行動が気になり始め
グラビアアイドルの写真を保存していたことがわかりました。

私も1枚や2枚なら何も思わないのですが
約4000枚もの写真を保存され
妊娠したことによって変わった体型を見て
デブやブタなど頻繁にゆわれるようになりました。
写真を保存するのをやめてと言って
始めは、嫌だったよなごめんよ。と言ってくれました。
けどその写真も写真を隠せるアプリに入れ隠していました。
その後もまた写真を保存されムカついたので全て消しました。
でもまた、写真を保存され続けています。
Twitter、Instagram、Tik Tok等を毎日見ています。
そしてついにテレビに出るのを知ったら録画までしています。

デブやブタなどを言われらまだ何も話せない子どもにも可愛いママがいいよなあママ変える?と言ってみたり
醜い体だなと言われたり毎日毎日辛いです。

私は旦那からの束縛で男とは話すな、InstagramもTwitterも私の携帯には入っていません。
テレビに出ている人をすごいなど褒めるとすごく怒ります。
ですが自分は好き勝手していることに腹が立ちます。

もう無理なんでしょうか。
どうしたらやめてもらえますか?
もう疲れました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私なら十分嫌いというか、軽蔑できるんですが…。

おかしいでしょ、と言い合いができない関係がおかしいし、そういう相手かどうかの見極めができない成長度合いで子どもを持つのが時期尚早だったと思います。

反省なり後悔なりして、まだまだ長いであろう人生をしっかり考えてみてください。

2018.12.28 16:33 11

何歳にでも同じこと言うよ(秘密)

グラビアアイドルの写真を集めるのは、若い男としては普通の行動だと思いますよ。

だって、グラビアアイドルは男性が興味を持つように作られた「商品」なんですから、興味を持たない方がおかしいでしょ。

でも、隠してあるものを見ようとするなんて主さんはやりすぎだし、勝手に写真を消すなんてあまりに酷いですよ。

ご主人の束縛について書いていますが、主さんの束縛の方が酷くないですか?

グラビアなんて二次元の幻想ですよ。
実際に出会うことはないし、浮気することもないのですから、そこまで嫉妬する意味がよくわかりません。

こんな事を日々しているのなら、ご主人も息が詰まって、主さんに体型の文句も言いたくなるのでは? 

正直なところ、主さんもご主人もまだ結婚が早かったんだと思います。

でも子供を産んだ責任として、安易に離婚の道だけは選ばないでくださいね。

日本のシングルマザーの貧困は、本当に深刻です。
シングルマザーだけが苦労するならいいのですが、親の貧困は子供の貧困に繋がり、貧困は子供の未来を奪います。

今は子供のようなご主人もいつか成長しますから、まずは主さんが大人になって、ご主人もお子さんと一緒に育ててあげてください。

どうしても辛くなったら適度に実家に帰るなどして息抜きしつつ、頑張ってください。

2018.12.29 06:01 8

若いな(41歳)

たしかに体型をイジるご主人も酷いけど、勝手に夫のスマホを見て勝手に写真を消す主さんもひどいと思う。

どっちもどっち。

男と話すな、と言うのは束縛なのかな?

スーパーの男性店員や、病院の男性医師と話すな、まで行くと束縛だと思うけど、出会い目的でインスタやツイッターをやるな、と言う意味なら束縛でもなんでもなく、当然のことだと思います。

お互いにお互いを信頼していないからくだらない事に嫉妬するのだと思うし、お互いにお互いを尊重していないから酷いことが平気でできるのだと思います。

もっとお互いに、大人になる努力が必要では?

2018.12.29 06:17 3

ななし(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page