HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > クラミジア放置期間どれく...

クラミジア放置期間どれくらいで不妊症になるのか

2019.1.3 14:08    2 2

質問者: いちごさん(35歳)

ジネコ会員

はじめまして。35歳の今月入籍予定の者です。
先月婚約者からクラミジア移されてたことが判明しました。彼とは一年間お付き合いしてます。9月頃から、不正出血、下腹部痛がたまにありました。昨年4月の時点で性病検査した際は、全て陰性でした。それもあり婚約者のことを信じきっておりあまり気にすることなく、先月まで婦人科に行きませんでした。今となったら後悔しかありません。
検査結果はクラミジアに感染しているとのことでした。4月に検査した時は何もなかったので彼からうつったとしか考えられず、彼を問いただすと6月に1回、7月に1回、11月に1回風俗に行ったとのことでした。彼の言ってることが本当であれば半年以上感染していたことになります。
不正出血、下腹部痛が先月治療するまであったこと、また今現在も服薬後2週間以上経つのですが鈍痛が続いています。
この様な症状や、放置期間から考えてかなりクラミジアによる症状は進行していたということになるのでしょうか?高齢だし、妊娠希望しているのでとても不安です。調べれば調べるほど、クラミジア感染が原因で卵管閉塞や癒着、子宮外妊娠された方が結構おられるので、心配です。
どのくらい放置したら、不妊になるのか詳しい方教えてください。
もちろん、完治後、卵管造影検査をする予定です。ですが週明け生理予定なのもあり婦人科行くまでしばらく時間がかかる、卵管造影検査まで時間があるのでそれまでの時間が不安で仕方ありません…

長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

このくらい放置したら不妊になりますよとは言えないです。個人差があるとしか。
数年経っても大丈夫な人もいれば、半年でも卵管癒着ってこともあります。加えて何も感染していなくとも癒着、閉塞を起こすこともありますし、子宮外妊娠することもあります。クラミジアだったからこうなったとは言い切れないのです。感染以前を調べていたわけではないですし。
人の体ですからイコールで事象が起こるとは限らないです。

不安な気持ちはわかりますが、こればかりは調べてからでないとどんな状況かはわからないです。

2019.1.3 16:47 6

ひみ(秘密)

また今現在も服薬後2週間以上経つのですが鈍痛が続いています。
この様な症状や、放置期間から考えてかなりクラミジアによる症状は進行していたということになるのでしょうか?

って服薬してるなら何故ドクターに聞かないのですか?
ここで素人に聞いても進行具合など分かるはずないでしょう。
それよりも婚約破棄は視野に入れていないのですか?歳も歳だし破棄して次見つけるのは難しいから気にせず結婚に突き進むつもりなのかな?
でもきっと風俗通いはやめませんよ。

2019.1.3 20:35 11

すとろべり(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page