HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 3人目の治療について

3人目の治療について

2019.1.7 11:03    0 6

質問者: ローズさん(39歳)

 ジネコ会員

顕微授精で授かった5才女の子と2才男の子の二人の子供がいます。
二人目の治療の時に残って凍結してた胚盤胞が3つあり、1つずつ戻しましたが2回ともかすりもせず。
5日目胚盤胞の5BBと4BBでしたがダメでした。
今月末に戻す予定の残り1つは6日目胚盤胞3BBで、期待が薄いです。
二人目の出産が帝王切開になったので、多児妊娠を防ぐため初期胚含め2つ以上の同時移植は出来ないとのことで、1つずつ戻すしか方法はありません。
また、採卵からやるかもう3人目は諦めるかでとても悩んでいます。
主人は二人で十分という考え方ですが、私が納得いくまでやっていいとは言ってくれています。
凍結してた胚盤胞は36才時に採卵したものですが、今から採卵となると卵の質も悪くなるし、胚盤胞にすらなってくれないかもしれないとか考えてしまいます。
でも、私自身三人姉弟で今でもとても仲良くしてるので、三人目をなかなか諦めることが出来ません。
ちなみに、不妊原因は私の多嚢胞と主人の数値もあまり良くないことです。
39才以降から三人目の治療にトライされた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
39から3人目の治療というわけではありませんが、私には3人子供がいますがみんな顕微で授かりました。

34の時に採卵した分で35で出産、36歳で残りの胚盤胞(6日目3BBと3BCを2つ)を戻して双子を出産しました。

一人目は時間がかかり、胚盤胞移植11回目(5日目5AA)でやっと妊娠したので、6日目の3BB,3BCには全く期待していませんでした。結局2つ戻して双子だったのでびっくりでした。

こういう例もあるので期待してみてもいいんじゃないかなぁと思って投稿させて頂きました(^^)

妊娠できるといいですね!

2019.1.7 13:55 2

私の場合(39歳)

私の場合様

励ましのコメントありがとうございます。
双子ちゃん、羨ましいです。
グレードの低い卵でも希望を持っていきたいと思います。
卵を同時に二個移植出来ると確率がグンと上がるのですが、こればかりは前回が帝王切開なので仕方ないです。
もう少し頑張ってみたいと思います。

2019.1.9 07:19 0

ローズ(39歳)

 ジネコ会員

もぅ、見ているかわかりませんが。

前にコメントした者です。

私も一人目帝王切開ですよ(^^)
逆子だったので!


それでも2つ移植できましたが主さんの病院はダメなんですか?
できるといいですね(^-^)

2019.1.9 21:58 1

私の場合(39歳)

私の場合様

再度コメントありがとうございます。

帝王切開後でも二個移植していただけたんですね!
病院によるんですね。
転院も視野に入れて考えたいと思います。
やはり二個移植の方が確率が高くなるので二段階移植をしていただける病院を探してみます。

情報ありがとうございました。

2019.1.10 20:46 0

ローズ(39歳)

 ジネコ会員

今年39になります。何度も流産を繰り返しましたが、今は3歳と1歳の姉妹の母です。
受精卵は1つも無いので、ゼロからのスタートで、先月から3人目にチャレンジしています。
主人も若くないので、卵子精子ともに以前より質も落ちているでしょうが、やらないで後悔したくないと思って頑張っています。
年齢が近く、3人目をご希望とのことで、出てきてしまいました。お名前もお顔も存じませんが、日本のどこかで一緒に頑張れたら嬉しいです。

2019.2.25 13:55 0

3人目に会いたい(38歳)

3人目に会いたい様

コメントありがとうございます!
同じくがんばってらっしゃるんですね!
私も凍結してた分は全てダメだったので、また一からの採卵からとなりました。
どうしようか迷っていましたが、後から後悔したくないのでもう少し頑張ってみます。
お互いがんばりましょう。
コメント嬉しかったです(*^^*)

2019.2.25 21:49 1

ローズ(39歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top