ジネコHOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 妊娠判定後の数値(E2)...

妊娠判定後の数値(E2)について

2019.1.7 20:23    1 2

質問者: いろはにさん(35歳)

はじめまして。
12月20日に初めてのAIH、1月1日に妊娠判定をいただきました。
そのときの数値はhCGが20、E2が350でした。
本日1月7日に検査をしたところ、hCGが530、E2が305でした。
AIH後、膣座薬とエストラーナテープを使用し続けており、かつ、妊娠が成立しているにも関わらずE2の数値が低い(下がった)ので、このままでは心拍確認に至らない可能性があると主治医に言われました。(しばらく仕事も休み安静にすることにしました)
このような状況で妊娠継続は可能なのでしょうか。どなたかご存知だったり、似たご経験があったりする方がいらっしゃれば、ぜひご意見をお願いいたします。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

E2は妊娠すると出っ放しになるホルモンです。
ので、下がったのは...
6日間あるのにhcgの増えも若干低いですね。
医者もむやみやたらに酷なことは言いません。
可能か不可能かという話ですと、妊娠は何があるかわからないので、継続に可能性は0ではないのではないでしょうか。

1

ニラ玉(33歳)

質問させていただいた者です。
コメントくださった方、ありがとうございました。
いただいたコメントを読み、大変ショックを受けて、しばらく立ち直れませんでした。毎日泣いて過ごし、次の診察までとても身がもたないと思いました。
しかし先日、二度目の診察で、E2があがり、胎嚢も確認できました。
おっしゃる通り、今のところは「妊娠継続の可能性はゼロではない」という状況です。
お世話になりました。

0

いろはに(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top