HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠3ケ月の風邪

妊娠3ケ月の風邪

2019.1.10 22:00    0 1

質問者: ゆめかさん(33歳)

今朝から喉の痛み、咳、痰が出ます。産科に
電話したところ、週数からしてお薬は出せな
いので安静に自宅で過ごすよう言われました。
うがいをしていますが、辛くてなかなか眠れ
ません。妊娠中に風邪をひかれた方はどのよ
うにして乗り切りましたか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も産科では、自分で治すしかないよ、お母さんになるんだからしっかりしてと言われました。

咳でお腹がはって不安だし、咳で眠れないし、つらくて内科に行きました。

妊娠中でも使えるうがい薬、咳の漢方を処方していただき、かなりらくになりました。特に妊娠中でも使えるうがい薬はとてもよくて、その後の妊娠中に喉が痛む風邪のひきはじめに使って効果ありでした。

内科に行って、妊娠初期であることを伝えて診察してもらうといいと思います。ただ、この季節柄、インフルエンザの患者さんもいるかもしれないので心配ですよね。

2019.1.11 09:50 0

はるか(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top