HOME > 質問広場 > くらし > 人間関係 > なぐさめてもらいたい

なぐさめてもらいたい

2019.1.15 00:38    2 3

質問者: ケイコさん(40歳)

心がボロボロです。
誰かになぐさめてもらいたいです。

グループ内のボスみたいなのに無視され、周りも気づいていても知らん顔。話聞くよと声を掛けてくれた人を信じて辛い胸の内を話すと、一瞬でそれが全員に知れ渡り、なぜか私が悪者になっていました。

色々と責められ、やはり私が悪かったのかもしれないとさらに落ち込みかけていましたが、よくよく考えるとやっぱりおかしい。私は決して出来た人間ではないけれど、そこまで言われる筋合いはない。

腹も立つし悔しいけれど、多勢に無勢です。
納得のいかない気持ちをグッと飲み込み、私が悪かったことにして頭を下げ、立つ鳥跡を濁さずと思い、これまでの感謝をたくさん並べて(これは本音です)グループを去りました。

きっと今頃、悪口大会だろうな…
考えたくないのに考えてしまい動悸が止まりません。

早く忘れたい。早く楽になりたい。
こんな時、下戸なのが辛いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実際には非が自分にあるのに気がついておらず、そんなことで?と鈍感さが理由の場合もありますが、本当に謂れのない仲間外れもありますよね。
自分が悪かった事にしてこれまでの感謝の気持ちを述べて去ったスレ主さんは、頑張られたと思いますよ。
立派です。

私なら、仕事などで必要な場合は非がなくても謝る事はしますが、グループ内のいざこざで自分に非がない場合は謝らないです。
感謝の気持ちというのも、言う必要を感じないです。
仲間外れや悪口を言われる環境は、最初は辛くて物凄く落ち込むと思います。
私はどん底まで落ち込むと、そのうち開き直れるので、何も言わずにグループを抜けると思います。
相談した内容もなぜか筒抜けで、色々責められたのですよね。
そんな小学生レベルの精神年齢がいる20代30代40台のグループの人と付き合いたくもないですね。

2019.1.15 09:36 9

烏龍(29歳)

主さん、辛くて嫌な思いしましたね。
私も同じ様な経験したので悔しい気持ち、ボロボロになる気持ち、よーくわかります。
私から見たら、主さん、本当に大人な対応で素敵な女性だな…と思います。
こんな事言われても心は晴れないだろうけど、主さんグッジョブ!してやったりですよ!

そんなグループ、誰かしらターゲットがいないと成り立たないくだらないグループなんです。
きっと主さんが華麗に抜けた事によって「次は私…?」とヒヤヒヤしてる人、疑心暗鬼になってる人、大勢いるはずです。
そのボスとやらもいつ下剋上があるかビクビクしてるから人の良さそうな人をターゲットにして自分のポジションを必死に守ってるだけなんですよ。
そんなグループ、辞めてしまった人の事は意外といつまでも言ったりしません。
同じ様なくだらない事繰り返すか崩壊するかのどっちかです。
主さん、いつか絶対あの時自分で判断してきっぱり辞めてよかったと思える日が来ます!
今悲しんだり悔しくて涙が出る事があってもそれは当たり前の事。
いっぱい泣いたっていいんですよ。
主さんは絶対間違ってません!
主さんが1日も早く心穏やかに過ごせる日が来るよう祈ってます。
私は主さんの味方ですよ!!

2019.1.15 10:01 9

春風(43歳)

主です。

お優しいコメントありがとうございました。
実生活ではなかなか人に「なぐさめて!」とは言えないので、とても嬉しかったです。

立派だ大人の対応だと言っていただきましたが、実際は、これ以上悪く言われるのが怖かっただけでした。一緒に過ごした時間は本当に楽しかったので、それを伝えたのですが、意識下では、せめて少しでも悪い印象を残したくないが為の、自分を守る術だった気がします。

仕事ではない集まりに、そこまでする必要はなかったかもしれませんね。こういうところに私のメンタルの弱さが表れていると思います。

そういう人たちは抜けた人のことをいつまでも言わない…という一言に救われる思いです。そうですね、きっとボロクソに言われたとは思いますが、すぐに他のことに焦点が向かうかもしれません。

見ず知らずの私の為にお時間を割いていただきありがとうございました。共感していただき本当に嬉しかったです。気持ちが楽になりました。

2019.1.15 15:52 4

ケイコ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page