HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 予定日は、ずれました?

予定日は、ずれました?

2003.8.4 14:57    0 9

質問者: ゆきさん(秘密)

今度、娘が初めて出産します。予定日は、最終の生理日からの計算ではなく、超音波映像による計測で決めるですが、それって、どれくらい誤差がありますか?最近出産された方、予定日と何日ずれたか教えてください。私も、新米おばあちゃんになるもんで、とっても気になります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わたしは予定日を4日ずれました。しかし、友人2人は予定日ちょうどに、姉は次の日に産まれました。いろいろあるのではないでしょうか?

15

新米はは 4ヶ月(32歳)

こんにちは
私は2人子供がいますが上の子は予定日より2日早かったです。
下のK歩ア予定日より3日早かったです。

10

ちょこ(32歳)

娘さんの妊娠おめでとうございます。
私の場合も超音波で予定日を決めましたが
初産で2週間早まりました。
でも
ちょっと大きめだったから、助産婦さんに早く産みましょう
と言われて、運動したりして(薬などは使わずに)早まりました。
自分としては、努力して早めた・・・という感覚です。

統計的には39週で生まれる人が一番多いそうです。
ご出産楽しみですね。

9

なお(秘密)

ゆきさん、はじめまして。

娘さんのご出産、楽しみですね。私も去年第一子を産んだばかりです。
私の場合は予定日から8日早く産まれました。妊娠末期に超音波診断で3000gを超えているから早めに産んだ方がいいよと先生にも言われていたので、頑張って体を動かしたりしてお産を進めたからだと思います。
初産は予定日より遅れやすいとか言われてましたが、最近は超音波診断が進んだことでの遅れることが以前より減ってきたみたいですよ。私の周囲では予定日より早く産まれた人がほとんどでした。

12

ねこむすめ(33歳)

今年4月に出産しました。予定日の決め方ですが、私の場合、生理日からの計算と超音波での計測で出た日にちが3日ほどずれていたので真ん中の日にちになりました。こんないい加減なもの?と思いましたが実際、出産した日にちはそれよりも一週間早まり、あくまで予定は予定であって、普通分娩期に出産となれば問題ないんだなぁと思いました。ちなみに出産に費やした時間は12時間。その前から陣痛はあり、立会い出産を希望していたので、付き合わされた母と旦那はクッタクタになっていました。

9

オレンジ(28歳)

こんにちは。
私の場合、最終月経から出した予定日が5月22日で、その後、超音波によって修正された予定日が6月14日でした。実際に子どもが生まれたのが5月31日・・・。うちではあんまりあてにならなかったです。

5

ゆう(秘密)

こんにちは。いつも勉強させてもらってます。

私は昨日の8月4日予定日のはずなんですが、
まだまだ生まれる気配すらありません。

そうなんだぁ〜・・・最近は超音波診断が進んでるんだ。

周りから「まだまだ?コール」が三日くらい頻繁にあって
心配してもらってるのはありがたいんですが、不安とプレッシャーで
いっぱいです。運動もエアロビとウォーキングと掃除など
ガンガン動きまくってるんで、自分自身早く生まれると思って
いたのに、今とても不安です。大げさかなぁ〜・・・。

ゆきさん、私事のレスでごめんなさいっ。

5

りんりん(26歳)

一人目のとき、生理予定日から割り出した日よりたしか5日ほど遅く予定日が変えられました。
結局、その予定日より10日ほど早く生まれました。
二人目のときは、違う産院だったせいか、生理予定日から割り出した予定日のままで、予定日より5日ほど早く生まれました。

予定日って、生理予定日から割り出しても、超音波で決めてもそれほどあてになるものでもないと思います。
あんまり気にしなくてもよいような気がします。

6

匿名(秘密)

みなさん、お返事ありがとうございました。これからも、よろしくね。
                 ぺこりん。

8

ゆき(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top