HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮筋腫の切除と体外受精...

子宮筋腫の切除と体外受精のおすすめ病院

2019.1.24 21:29    1 2

質問者: はっちっすさん(44歳)

 ジネコ会員

体外受精を受けようとしたところ、内膜下に10cm の筋腫がある事が分かりました。開腹手術又は腹腔鏡手術と体外受精を同じ病院で受けたいです。家の近くですと東海(静岡)、実家の近くですと関東(東京、横浜)でオススメ病院を教えて頂けないでしょうか。お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変失礼ながら、ご年齢からスピード感を持って治療をすすめる必要がありますよね。
主さんの趣旨から外れますが、まず採卵ですよ!!
筋腫10センチはかなり大きいですが、位置的に採卵を先にしておくことは無理と医師に言われましたか?
体外受精は高齢ならKLCが第1選択と思います。
KLCで先に採卵を1日でも早くやり、貯卵をすることをオススメします。44歳なら採卵までたどり着くことも厳しい方も多いです。
筋腫はKLCでは取れないので、自分で病院を探すことになりますが、お近くの総合病院に紹介状を書いてもらうことになると思います。
筋腫のオペに時間を取られると、下手すると治療を始める前に治療終結になる可能性もあると思います。
ぜひ先に採卵を1日でも早く!
応援しています。

2019.2.14 22:53 2

なつみまま(39歳)

なつみままさん、回答有難うございます。1番目に相談した所は、採卵して、筋腫は取らない。
2番目に相談した所は、筋腫が邪魔して採卵が出来ない。病院で取って貰ってから採卵する。
3番目に相談した所は、なつみままさんが仰る通り、採卵して筋腫を取るだったので、現在通院しています。1度目の採卵、受精を無事済みました。4回くらい採卵して、筋腫の手術も同じ所でお願いします。なかなか病院探しは大変ですね。なつみままさん、有難うございました。

2019.2.16 11:26 0

はっちっす(44歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top