卵巣の腫れ

2019.1.30 09:02    1 0

質問者: かなべえさん(34歳)

二人目不妊で治療を行っております。
一人目も治療を行い、ゴナールエフ自己注射で妊娠・出産しました。
半年前に一度繋留流産し、現在は生理5日目から10日間セキソビット服用、ゴナトロピン注射で排卵、タイミングの治療を行っております。

今週期の治療は以下の流れでした。
1/4~セキソビット服用
1/12 ゴナトロピン注射で排卵(この際E2値が120でしたが、排卵まで1~2日あるとのことで
ゴナトロピン注射を打ちました)
1/12 タイミング
1/26 リセット

そして生理4日目で通院したところ、卵巣が腫れており(3cm)排卵誘発剤は処方できないと言われました。とりあえず1週間後に再度受診し、腫れが治まっているか見ます。

そこで質問です。
1、1/12のゴナトロピン注射は早すぎたのではないか。(E2値が低すぎる)
2、今回の腫れの原因は何か。(排卵しなかった、排卵はしたがその他の卵が
 萎まずに残った)
3、1週間程度で治まるか。

一人目の時に排卵誘発剤が効きすぎて腫れたことはあるのですが、
排卵後の腫れは初めてで、不安です。

経験談等ありましたらよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top