HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ドゥーテストの逆転現象と...

ドゥーテストの逆転現象と胎嚢確認について

2019.2.3 19:57    1 3

質問者: らいむさん(38歳)

ジネコ会員

はじめまして。らいむと申します。
4回目の凍結胚盤胞の移植でようやく陽性判定をいただくことができました。
判定日(bt10)のhcgは120でした。
5w1dで胎嚢確認のための診察を受けたのですが、胎嚢らしき2.5mmのものが確認されました。
医師からは小さくて胎嚢とは断定できないので1週間後に再度受診することになっています。
大変不安定な状態なので、赤ちゃんがお腹に無事いるか気になり毎日のように妊娠検査薬のドゥーテストで様子をみてるのですが、判定線は終了線と同じ濃さで出ており、逆転現象は起こりません。
逆転現象がおきなくても無事に胎嚢確認をクリアされた方はいらっしゃいますでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ドゥーテストの逆転現象、きちんとした根拠と仕組みが説明出来てるサイト見つけたことありますか?
ないはずです。
無いんです。
よくhCG1000超えたらそうなるとか言いますけどね、たまたまそういう出方した人が「ほら、やっぱり!」ってネットに挙げてるだけです。
妊婦がみなhCG一定量超したら逆転するなら確かにそうですけど、私は別にそんなことありませんでしたし妊婦万人に共通はしません。
そして、逆転現象が起こらなかった人が一々ブログになんか書きません。
病院で経過が順調なら検査薬なんかどうでもいいですからね。
というか、ハッキリ陽性になったあと何度も検査薬使ったりなんかしません。高いし。

ネットの情報に踊らされすぎませんように。
主さんのタイプは検索魔になって時間を無駄にしがちなので、スマホとかPCとかある程度封印したほうがいいですよ。

2019.2.3 23:29 8

リナ(27歳)

リナさん

コメントありがとうございます。
ご指摘の通り恥ずかしいぐらいネットの情報に踊らされています。
タイミング→人工授精→体外と進んでやっと出た陽性で
本当にうれしくてうれしくて。
でも胎嚢が確認できなかったので一気に不安に突き落とされて
検索魔になっていました。
おっしゃる通りしばらくネット環境は封印します。

アドバイスありがとうございました。

2019.2.4 10:34 3

らいむ(38歳)

ジネコ会員

はじめまして。妊娠おめでとうございます。
回答になってませんが、私もドゥーテスト全く逆転現象せず、判定線も確認線も同じ濃さが3日ほど変わらず、それから怖くて検査薬できていません…
順調にいってれば今5週2日です。

それから病院行きましたか?胎嚢確認できましたか??

2019.2.9 13:44 0

りんご(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page