HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 炊き込みご飯のとき。

炊き込みご飯のとき。

2019.2.6 13:25    1 7

質問者: いちじくさん(37歳)

今夜は炊き込みご飯にしようと思っているのですが、おかずにいつも悩みます。私は炊き込みご飯ならお味噌汁でもあれば充分なのですが、主人はおかずがあったほうがいいみたいです。
みなさん、炊き込みご飯のとき、他に何を作りますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨日の夜炊き込みご飯でした!私もおかずがなくてもOKなのですが、同じく夫が物足りないようです。蒸し鶏のネギソースがけ、厚揚げの煮物、茹でたブロッコリーを出しました。

2019.2.6 13:45 2

きのこの炊き込み(32歳)

悩みますよね、わかりますー^^

我が家はお刺身と煮物とか軽めのおかずにしています。

2019.2.6 13:47 3

今日は寒い(28歳)

先週鶏肉ときのこの炊き込みご飯を作りました。具沢山の豚汁とお漬物だけにしたら主人に「これだけ?」と言われましたよ・・・十分だと思ったのに!

2019.2.6 13:49 5

にゃ猫(25歳)

炊き込みご飯単体で味もしっかりあって美味しいのですけど、量の調整はしますが普通におかずも作ります。
酢の物、野菜炒め、焼き魚、コロッケ、サラダなど、なんでも有りです。
パエリア、チャーハン、鯛めし、赤飯、炊き込みご飯など全て、白米と同じくご飯のくくりです。

2019.2.6 14:02 5

ちぃ(29歳)

焼き魚とだし巻き卵なんてどうでしょうか。炊き込みご飯とお味噌汁であれば、あとはあっさりおかずで良いと思います。

2019.2.6 14:35 2

炊き込みご飯好き(32歳)

私もお味噌汁だけで充分だと思いますが、夫が同じくダメですね。炊き込みはあくまでオプション、ご飯はご飯という考えらしく普段と同じおかずが良い様です。
普段作らないからそういう発想なんですかね?


横ですがジネコ閑散としてますよね。
リニューアルする度に人が減っている気がします。

2019.2.6 15:30 7

一汁三菜は誰が(39歳)

みなさん、アドバイスありがとうございます!何度もみなさんのコメントを読み返して、冷蔵庫の中身と協議した結果、肉じゃがと味噌汁と菜の花のおひたしにしました!じゃがいもがたくさんあったおかげで肉じゃががたくさんできてボリューム的にはokだったと思います。
毎日のメニュー、頭が痛いですよね(笑)お互いがんばりましょう!ありがとうございました!

2019.2.7 01:22 0

いちじく(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top