HOME > 質問広場 > くらし > 健康 > インフルエンザの治療薬内...

インフルエンザの治療薬内服後の再検査について

2019.2.9 00:00    0 2

質問者: シトラスさん(42歳)

ジネコ会員

この度、インフルエンザA型にかかってしまい、ゾフルーザという一回内服するだけの薬を処方されました。お陰様ですぐ解熱し一昨日の高熱が嘘のようです。私の発症と共に夫と子供達は夫の実家へ一時避難させてもらっております。インフルエンザは発症後6日後、解熱から3日後から通学や通勤OKとなっておりますが、義理父と義理母はきちんとウイルスが消えているかもう一度検査してもらってから自宅に戻るよう再三にわたり夫に言っているようで…。病院では再診の必要なしと言われていますし、2回の検査を保険適用でやってくれるのかも微妙ですし、日数を守っていれば大丈夫だと思うのですが、皆さんどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査結果を見せる訳じゃないですよね?
陰性でしたって適当にいっておきます。
陰性だったとしてもがウイルス0を意味する訳ではないので無意味ですよ。

まぁ、誰かがかかれば主さんのせいっていわれそう。

2019.2.9 07:54 4

病院行ったらまた移るよ(30歳)

わざわざ治りかけの身体が弱っているときに病院行かなくていいですよ。他の病気になりますよ。

病院で検査してもらったら大丈夫でした。と嘘をついていいと思います。証明書だの言うようだったら、お金がかかるし、医師も必要ないって書いてくれなかった。など、さらっと言えばいいですよ。ご主人が嘘をつけないタイプなら、ご主人も義理の両親もまとめて嘘ついてOKですよ。

日数を守ればいいと思います。
早く元気になってくださいね。お大事にしてください。

2019.2.9 10:12 6

あかり(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page