HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 胎嚢の確認について

胎嚢の確認について

2019.2.9 06:57    0 1

質問者: 小次郎のままさん(35歳)

 ジネコ会員

昨日、産婦人科を受診しましたが胎嚢が見えませんでした。尿検査の妊娠反応はしっかり出ているとのこと。
子宮外妊娠かどうか調べるためにと血液検査をされ、来週土曜日に再度受診する予定です。


最終月経 1/2
生理周期 30~32日
タイミング 1/16・19
生理予定日 2/1
1/31早期妊娠検査薬ワンダフォー&ドゥーテスト陰性
2/4早期妊娠検査薬ワンダフォー&ドゥーテスト陽性


おそらく4w5d~5w0dくらいの受診だと思います。

前回、繋留流産したときは4w6dで6.6ミリの胎嚢が見えていました。
その前、自然流産したときは5w0Dで胎嚢見えず、翌週に見えたものの、それから育たず自然流産になりました。

今回も望みは薄いでしょうか。
排卵検査薬は使用しておらず、基礎体温もその頃測れなかったのですが、生理周期はほぼ規則的にきていました。

よければご意見くださいm(__)m

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何度か初期流産を経験しています。
そうなってしまった時のことを思い返すと、hcgの値と胎嚢の大きさだけでは説明がつかないことが多かったように思います。

本当はお腹の子を信じてあげて穏やかに過ごしていただきたいのですが、気休めの言葉よりは妊娠に近づくための情報を求められているのかなと…。

ただこの時期は染色体異常による流産は判別できないので、待つしかないんですよね。10週くらいまで本当にわからないです。

もし残念な結果になってしまった時には不育の検査をされてみてはと思います。自然妊娠ができているので、染色体異常以外での流産原因がないかを確認するための検査です。これまでお腹に宿ってくれた子たちが知らせてくれていると思えば、ハードル高く感じずにすむかと思います。

2

プリン(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top