HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 膣座薬について

膣座薬について

2019.2.11 05:34    0 6

質問者: かにかにさん(35歳)

はじめまして。体外受精治療中の者です。質問なのですが、膣座薬というものは希望で経口薬に変えることはできるのでしょうか(._.)

お恥ずかしながら、タンポンも使用したことがなく、自分の中に指をいれたこともなく、むしろ正確な場所さえあまりわからなかったもので、膣座薬を使用できるとは思えなくて毎日不安です

膣座薬を使用する際はオリーブオイルなど使用しても大丈夫でしょうか?
むしろ経口薬に変えたなんて方がいらっしゃるのであれば、ぜひ教えて頂きたく思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

経口ってあるんでしょうか?
ドクターに経口薬もあると言われたの?
それにオリーブオイルと言う発想にもぶっとびですけどなぜオリーブオイル?ワセリンとかローションと言うならまだ理解出来るけども面白いですね。

たぶんどちらとNGだと思いますよ。
ちなみに私は全然内膜が厚くならず座薬3倍、注射の種類も3つ位増やされて結果成功しました。
座薬はたしか1日6回位入れていたと思います。
ロケット型の固形ラードのようなものなので手の体温で溶けはじめてスルッと入りました。ただ私は薬で被れて爛れ辛かったです。

2019.2.11 10:18 1

らららんど(34歳)

私もうまく使えなくて、恥ずかしい話ですが、夫にやってもらいました。毎日朝晩。一度で妊娠できず何年も体外受精をしましたが、移植の度に毎日。

あと、薬剤師さんに相談して、あまり害の無さそうなローションを購入しました。でも、夫に指を水で濡らしてもらって、それで一度指だけ入れてもらい通り道?をつくってもらって、それから座薬を入れると大丈夫でした。結局ローションは使いませんでした。

経口薬はどうか分かりませんが、毎日黄体ホルモンの注射をする方法はありそうですね。お金と時間がかかりそうですが。

アプリケーション付きの膣錠は自分でも挿入できました。確か金額が高かった気がするのですが、相談してみてはどうですか?

2019.2.11 10:38 1

ゆうな(39歳)

飲み薬に変えれるかは病院によるでしょうから、聞いてみたらいいと思います。
オイルは使用しても問題ないと思いますが、多分必要ないと思いますよ。

にしても、正確な場所がわからないとは、すごいですね。

2019.2.11 11:26 1

あなご(33歳)

そんな方いらっしゃるんですね、まぁ上品な行為でないのは間違いないですが
生理の量が多い時なんか、さっと膣内ぬぐってからあがらないと、お風呂から出た瞬間に経血ポタポタとかしませんか?
(生々しい表現ですいません)

ちなみに子宮にダイレクトに作用させるためにわざわざ膣内に投薬するので、経口薬はおそらく難しいです。
効き目が違いすぎますからね…
高額な体外受精、万全にして望むためです。
どうしてもダメなら変えてもらえるかもしれませんが、十分内膜が厚くならなくて移植中止とかもあり得ますから、頑張った方がいいですよ。

2019.2.11 13:38 2

にゃん(40歳)

試したけど分からなかった、ダメだったのではなく想像だけなんじゃないですか?
頭でっかちにならずに試してみたらいいのに…と思います。
だってその為に治療してるんですから。

2019.2.11 18:19 2

コロッケ(38歳)

体外で黄体補充のために膣座薬を使用していると思いますが、経口薬のルトラールを使用している病院もあります。
私が通った病院は基本ルトラールでして、希望者ではない限り膣座薬は使用していませんでした。ですからルトラールが体外で適さないわけではないようです。
一応、有名な不妊専門病院で、成績もいい病院です。
私は楽な方が良かったので、病院のすすめるまま、ルトラールでホルモン補充をしました。

例えば、肛門に入れる解熱用の座薬、経口薬のロキソニン。
両方同じく、熱を下げる痛み止め目的として使用しますが、即効性を期待するなら座薬ですよね。

オリーブオイルは、膣座薬の滑りを良くするつもりで書いたのでしょうか?
膣座薬を使ったことはないですが、オリーブオイルを使用して出てきやすくなったら、それはそれで問題だと思います。
生理の血が出てくるところが膣です。
毎月生理があると思うので位置はわかると思うのですが、、、

2019.2.11 18:21 3

のんのん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page