HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 妊娠線クリームを子供の顔...

妊娠線クリームを子供の顔に塗ってしまった

2019.2.13 21:30    0 3

質問者: ヨーダさん(41歳)

ママアンドキッズのナチュラルマーククリームを子供の顔に塗ってしまったため、二重瞼の幅が狭まってしまった感じなのですが、他に同じような経験をされた方おみえでしょうか?
元に戻るものなのでしょうか?
瞼に塗ってはいけない成分を知ってみえる方おみえでしたら教えていただけませんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たかがクリームにそんな効き目あるんでしょうか?
子供の顔はコロコロ変わりますから、そのせいでないですかね。
私自身も中学生頃まで一重から二重にまた一重にとコロコロ変わってましたよ。
大人になっても二重の人でもたまに一重になったり、三重になったりしません?

2019.2.13 22:30 3

まるまる(30歳)

妊娠線防止にクリームを塗っていたけれども妊娠線できまくりの私は、クリームはあまり関係ないように感じました。個人的な感想です。ごめんなさい。

あと、またまた関係ない話ですみませんが、子供の顔に保湿剤を塗りますが、私は頬を中心に塗るだけで、瞼には塗ったことがありません。子供の目の回りって塗る必要を感じなくて。

2019.2.14 08:10 2

ゆう(40歳)

返信くださった方、コメントありがとうございます!
瞼にがっつり塗ったわけではないのですが、額に塗ったものが降りてきて浸透してしまったのかと思いました。
皮膚科に行って全成分をみてもらったのですが、「そんな皮膚の深いところまで入って、作用することはない」と言われましたが、それ以外原因に心当たりがないので、娘に申し訳なく、自分がやってしまったことにとても後悔しています。
お返事くださったように普通に考えてそんな作用があるとは考えにくいので、あまり悩まないようにしたいと思います。
他に何か同じような経験をされた方おみえでしたらよろしくお願いいたします(^^)

2019.2.14 08:59 0

ヨーダ(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top