HOME > 質問広場 > 雑談 > その他 > 回答お願いします

回答お願いします

2019.2.14 21:05    0 3

質問者: あーちんさん(22歳)

生理周期は最近28日になりました。
2/9が生理予定日でした。未だに来る気配がありません。
今まで毎月生理前になると胸が張っていたのですが、今回は胸が全く張らなくて、ただ下腹部痛はありました。今現在も痛いような感じもあります。
また、腰の痛みもあるし、ここ2日はおりものが多くなって来たような気がします。でも胸は張りません。
彼氏との最後の性交は1/28です。
やはり妊娠の可能性は高いでしょうか?
妊娠の他に考えられるのは
仕事へのストレスなのかなって思います。
先月の生理終わった頃から忙しく
対人関係ですごく悩んだりもしました。
ただ、12月にも同じようなことで悩みましたが、予定通り生理が来ました。
妊娠の初期症状だと
胸の張り、眠気、おりものが多くなる、情緒不安定、吐き気等があるとよく聞きますが、今のところその様な症状は一切ありません。
ただ、妊娠かもって不安になってしまったことで胸焼けしたような感じで気持ち悪くなったりしましたが、ここ2日は気にしないで居ようと思い、気にしないで生活していたら、胸焼けも特に起こらなくなりました。
妊娠かストレスで遅れてるだけなのか
今は妊娠を望まないのでできれば
生理が早くきて欲しいと願うばかりです。

長くなり申し訳ありません。
1つでも多くのアドバイスお待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査薬を使ってください。
陰性なら妊娠してないでしょう。

妊娠初期症状と生理前症状は似ていて、その情報は役に立ちません。
人によってその月によって微妙に変わります。

危険日にしてればできても仕方ないのでは?
毎回毎回妊娠の心配するくらいなら勉強した方がいいですよ。

2019.2.14 22:10 4

ゆあたん(27歳)

アドバイスをするとしたら、妊娠を望んでないならセックスしないことです。
コンドームの避妊は100パーセントではありません。
ピルと言う手もありますので、(ただ飲み忘れると避妊出来てませんから、ご自身性格次第ですが)考えてみてください。

症状では妊娠してるかどうかわかりません。
最終性行から3週間しても来ないなら検査薬してください。

2019.2.15 10:28 2

わかめ(30歳)

ドラッグストアで妊娠検査薬を購入してください。
それが今のあなたにとって最も確かな確認方法です。

生理予定日と生理がこないというだけでは妊娠してるかどうかはわかりません。
ただ、生理予定日から考えて、妊娠検査薬での判定が可能な時期です。

陽性だった場合、妊娠を望んでいないのなら早く産科にかかってください。

2019.2.15 11:43 9

マルコ(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top