HOME > 質問広場 > 妊活 > 福さん式、体温が二段上が...

福さん式、体温が二段上がりで妊娠した方

2019.2.17 18:51    1 0

質問者: なべさんさん(27歳)

基礎体温を測っていて、二段上がりで妊娠した方に質問です。

1.体温が二段に上がったのは高温期(排卵後)何日目からでしたか?上がる前は横ばいでしたか?
2.二段に上がってから体温が急激に下がったりしたことありましたか?グラフは安定していましたか?ジグザグしていませんでしたか?
3.妊娠したかもと思ったときは高温期何日目からでしたか?そのとき何か生理前とは違う症状などありましたか?

現在妊活中で基礎体温を測っているのですが、2月9日に排卵したことを病院で確認しています。ちなみに前日8日にも卵胞の確認しているのですが排卵はまだでした。
排卵日翌日の10日〜13日まではほぼ体温の差がなく横ばい状態だったんですが、14日からさらに0.2〜0.3度上がり今朝も下がることはありませんでした。
ですが14日というと高温期になってまだ一週間も経っていないため着床したから上がったという訳ではなさそうですし、0.2〜0.3度の差は二段上がりと言っていいものなのかも疑問です。
体温が二段上がりで妊娠された方いましたら色々教えてほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page