HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 子宮外妊娠の夫の態度

子宮外妊娠の夫の態度

2019.2.18 18:21    2 5

質問者: まるこさん(32歳)

こんにちは。
先日子宮外妊娠で手術、今は実家で自宅療養中です。夫の態度に対して誰かに相談したく、投稿しました。

2/9日に妊娠検査薬で陽性。夫と一緒に喜びました。病院も13日に予約して、楽しみにしていたところ、翌朝急激な腹痛により救急搬送、子宮外妊娠の為腹腔鏡手術を行いました。
四日間の入院でしたが、有給や、半休を利用して毎日夫が来てくれました。色々書類の手続きなども調べてくれて、本当にありがたかったです。

退院後、実家で自宅療養をしています。1週間ほど経ちます。痛みも和らいでくると、精神的に不安定になることがあります。夫は飲み会ばかりで、全然顔も見せに来てくれません。
夫に不安で寂しい伝えたにも関わらず、何が不安なのかと言われ悲しみも共有できず、明日も飲み会だからと言われてしまいました。入院していた時は退院後の診察日、課の送別会とかぶる為、送別会は断って、有給で一緒に病院に行く言っていたのに、今になったら診察後、夜は送別会に参加すると言われました。
今私がこんな状態なのに、逆ギレしてきたりして、思いやりのない夫にさらに寂しく思ってしまいます。
もうすぐ、帰ろうかと考えていましたが、本当イライラしてずっと実家にいようかとも、思ってしまいます。
同じような経験されたかたいましたらコメントいただければと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

質問なんですが、なんで主さんは実家に帰っているんですか?
私も同じ経験がありますし、実家も遠方ではないですが、帰ろうとは思いませんでした。
一緒に乗り越えようと思っていたのに、なんだかなーと思っているのは旦那さんの方では?
実家にいるなら安心だと思っている部分もあると思います。

「ずっと実家にいようか…」
そうしたらいいんじゃないですか?

2019.2.19 00:47 14

みこ(32歳)

4日入院して5日目から職場復帰して普通に働いていたので驚きです。
私は仕事が繁忙期だったので最短職場復帰出来る方法をドクターと相談し内視鏡での摘出を選びました。
他に抗がん剤投与で卵管を残す方法もありましたが、そちらだと1ヶ月は体に負担が残ると言われました。
手術して5日で体が回復するのかと不安でしたが5mm程穴を開けただけなので、すぐにバリバリ働けて医療技術の進歩に感謝したのを記憶しています。
ご主人の豹変もそこなんじゃないですか?
いつまで休んでんの?って。
内視鏡経験者は職場にもいるでしょうし、「え!奥さんまだ帰ってこないの?じゃ飲もうよ」という流れが想像できます。
亀裂が深まる前に早く帰った方が良いと思いますよ。

2019.2.19 06:58 4

どどん(36歳)

なぜ実家へ?
1週間経ってもご主人にところには帰らないの?

2019.2.19 09:17 8

はてなんだ(33歳)

良いご主人なのに、それに気がつかず、逆に思いやりがない夫だからイライラするなんて勿体ないですよ。
流産を悲しんでいない夫なら妻のためにそこまで尽くさないです。

疑問なのですが、なぜ主さんは実家にいるんですか?
日頃ご主人に求めすぎる妻だと「日中自分はいないから実家に帰ったらどう?」というご主人もいるようですけど、ご自分から実家に帰ることにしたのでしょうか?
ただ多くの女性は流産で実家には帰らないですよ。
実親も娘に何も言わないんですか?

退院後の診察後、ご主人が送別会に行くことにも不満があるようですが、一呼吸してください。
ご主人と一緒に退院後の診察に行く理由はなんでしょう。
流産手術の際に、他に重大な疾病、つまりガンなどの別の病気が見つかったのでしょうか。
妻が軽い風邪だけど一緒に病院に行くご主人もいますが、そのご主人に対して思いやりがないと言っている妻がいたら主さんはどう思いますか?
今の主さんは、そういう事です。

流産の経験はあるんですが、良くしてくれているご主人を気の毒に思います。

2019.2.19 11:49 10

クッキー(30歳)

皆さまコメントありがとうございます。

実家には主人が帰るように両親に頼んだそうです。
退院後の診察も仕事があるからいいと断りましたが、一緒に行くと言ってました。

わがまま言いすぎていたのかと反省してます。

2019.2.19 13:17 0

まるこ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page