HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > シリンジ法について

シリンジ法について

2019.2.19 11:18    0 3

質問者: かなさん(34歳)

シリンジ法を行ったことのある方、感想を聞かせてもらえませんか?
又、採精する際は別部屋で取ってもらいシリンジで入れてもらえばいいのか、或いはタイミングをとる時のように雰囲気も作った方がいいのか教えて頂けないでしょうか。(ゼリーも使用した方がいい?)
二人目不妊でタイミング法を行っておりますが、主人ED気味で人工授精へのステップアップを考えていたところ、シリンジ法というものがあることを知りました。正直、主人は人工授精は費用がかかるため躊躇しています。(初めの感染症の有無を確認する採血に約4万円かかることに躊躇しています)
よろしくお願い致します。

応援する コメントする あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シリンジ法、私もやってみました!
結果妊娠できましたよ。ただ、心拍確認前に流産になってしまいましたが、試す価値はあるかと思います。
セルフ シリンジ法とかで専用のキットがネット検索で出てきたのでそちらを購入しました。柔らかい専用のカテーテルをシリンジにつけるタイプです。
ある程度の雰囲気作りはしておいて、その時が来たら私が席を外してました。
採精できたらシリンジに吸引して、旦那さんに入れてもらい、効果はどうかわかりませんが10分くらいはそのままで我慢しました。
はじめて10ヶ月くらいで結果出ましたよ。
あとは精子は光に弱いとか聞きましたので、部屋の電気は消してテレビの明かりくらいにしておきました。
うまくいけばもうけもの、くらいで試されてみるのもいいかと思います。キットはかなりの回数分入って10000円くらいだったと思います。
うまくいくといいですね!

2019.2.19 12:41 0

ももりんご(42歳)

コメントする

私も2年前、シリンジ法で妊娠できました。ただ、残念ながら結果は子宮外妊娠だったのですが、、、もともと狭窄気味と言われてたので仕方なかったかもと言い聞かせ、いまだ不妊治療中です。

我が家は、お恥ずかしい話、完全セックスレスに陥ってました。排卵日近くに行為をしなければいけないのに最後までできない、とか多少具合悪いと、「今日はやめよう・・」と言い訳をし、行為そのものが多大なストレスだったんですね。ですので、シリンジ法を見つけた時は、目からウロコ!で飛びつきました。

夫も、最初は若干の抵抗をみせましたが、自分のせいもあり行為ができないのが罪悪感だったのか、いったん始めてしまえば後は快適だったようです。笑
我が家はやや業務的ですが、夫にシリンジと紙コップを渡し、戻ってくるまで寝室で待機。(自分の気持ちを盛り上げる為、官能漫画的なの読んだりしてました。。。苦笑)
戻ってきたら、しばし水状になるまで待って、壁に足を上げて半分逆立ち状態。または腰の下に枕を入れて腰を高くし15~30分おいてました。
妊娠した月は、おたまじゃくし頑張れ~~とゴロゴロ転がってみたりしました!
排卵の時期は毎日、計10日間くらい頑張ってました。

私は、その辺の薬局で売っている子供に薬を与える時のやや細めのシリンジ(一本約100円くらい)のを使ってました。
気軽に使い捨てできる、と思ってそれにしたのですが、結局洗って使いまわしたりしてました^^;

出産まで到達できたわけではないのであまりアテにならないですが、少しでもご参考になればと思います。

2019.2.20 01:37 2

ルイ(38歳)

コメントする

39歳の時排卵検査薬とシリンジ法で妊娠しました。
夫は私と結婚する前にもうひとり子供がいますが、その子もシリンジ法だそうです。
排卵日と聞くとどれだけ盛り上がっても果てない息子さんをお持ちなので、そうなるようです。
私たちは、お互い別室で、お互いが果てます。
(女性もオーガズムを感じておいた方がいいとの海外記事を読みました。)
暗くした部屋で人肌程度に温めておいた容器(熱くしちゃダメ。冷たくてもダメ)に息子さんたちを出してもらいベッドまで持ってきてもらい夫にシリンジで注入してもらっていました。

うちの場合は、夫も切実に子供を欲しがっていて、そのくせ自分が果てられないという意味不明な状況だったので、シリンジ法でしたいと言うとあっさりオッケーでした。

ゼリーは使いませんでした。
シリンジはキットをアマゾンで購入しました。
ひとり目出産を終えて生理も安定してきたので今月から残りのシリンジで挑戦します。

ただ、ご存知とは思いますが、シリンジ法は感染症のリスクがあると言われます。
全て自己責任の上で挑戦してくださいね。

それでは、お互いがんばりましょう!

2019.2.24 23:01 0

3113(41歳)

コメントする

1964

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top